記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和み 米粉入りホットケーキミックス

nagomi1.gif

けーこさんのとこで見たホットケーキミックス「和み」。
手広くやってるパティシエ辻口と森永のコラボによるホットケーキミックスです。

正直、つじぐっちーはどうでもいいんですが、米粉入りにズキュン。ソッコー探しましたよ。近所のスーパーにも職場近くのスーパーにもなくて諦めかけたころ、成城石井で発見。さすが石井。

週末の朝、ワクワクしながら焼いてみました。
けーこさん同様、1箱で4枚焼けました!
nagomi2.gifシロップが2種類付いてきて、トップは黒ゴマメープル。左の写真はノーマルメープル。

美味しく焼きたくて、まどろっこしいけどスキレットで1枚1枚丁寧に焼きました。思ったよりモチモチ感は少なくて、ふわふわのホットケーキ。もっとモッチリを期待してたけど、これはこれで美味しいかも。

私にとって、厚みのあるふわふわなのがホットケーキ。薄くて何枚も重ねて食べる、アメリカのダイナーで出るようなのはパンケーキ。これは、ホットケーキでした♪

余談ですが、バックに写ってるエスニック柄のタンブラーは、ファミマ限定でキリンのビールや発泡酒についてたモノ。大きさがちょうどいいので、結構使ってます。2個揃えたくて、私は飲まない発泡酒を買ってあげちゃったわよ~。

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

ホットケーキ

TBありがとうー。
保留から公開にしたのでちゃんとなってマス。
綺麗なな焼き色!
meshiさんも綺麗な焼き色だったけど、
私はこんな風にならならいのよね。。
鉄パンスキレットだから??
クルーゼのなんだけどな~
私はホットが熱いからで
パンは甘くないクレープより厚いもの
なーんて一人で思ってたけど、
どっちもHappyにしてくれるよね、ねっ♪
メイプルが沁みてる部分食べたーい!

あとあと、あの習字の紙、、
わたしぢゃないのよん。
書をしてる母のなのさー。
上質な紙なので捨てるのモッタイナイなくて、
包み紙に使ってるのでした。

おいしそう。

ホットケーキ^^幸せな響きの言葉ですよねぇ。
辻口シェフを起用するくらい、米粉入りに社運をかけているのでしょうね。
黒ゴマメープルも、食べてみたくなるような組み合わせ。
おいしそう~。
ウチにホットケーキミックスがあると、すべて私のお腹の中に入ってしまうので、常備するのを避けるようになりました。
でも、時々無性に食べたくなって、わざわざホットケーキミックスを買いに行くこともあるくらい。
↑この焼き色、最高のできばえですね!!すごい~。

辻口!

マイキーさんの辻口ツッコミが超ツボでした。私も結構同感です。

それにしても、焼き色きれいですね!!上手!私は何か焼くっていうとドラ焼きですが、いつも色むらが出ます。

シロップが沁みてる下の方のホットケーキが美味しそう~(>_<*)

うわー、ちょっと久しぶりになっていたらこんなに素敵な更新が!!
前のもゆっくり見させてもらいますね。
このホットケーキ、米粉入りなんだ!ふんわりするんだね。シロップ付きなのかあ。
ゴマメープルってのがちょっと素通りしにくいじゃありませんかっ?メープルと練りゴマの合体なのかな?
(パティシエの方のだとすると、もっと奥深い!?)

お菓子はほとんど作らない私だけど、ホットケーキだけは息子のおやつでまとめて焼いて、冷凍保存してあります。シロップが2種類もついているのが魅力的!

同感です

ほんと、手広くやってますよね、つじぐっちー。
個人的には金髪をやめてほしかったり・・・(笑)
でもね、ここだけの話ですが、私の友人がつじぐっちー
ソックリなんですよ。それを言うと友人はメチャメチャ
怒りますけど(笑)

と、そうはいっても、米粉入り、私も気になるな~。
つじぐっちー、女子の好きそうなところをツイテくるの
すごく上手ですよね。私も成城石井に走っちゃいそう(笑)

米粉入りのホットケーキ、ふわふわなんですね~。
米粉のお菓子って(たぶん)食べたことないのでとっても気になります。黒ゴマメープルもおいしそう♪

子どもの頃、ホットケーキミックスについているシロップとかソースって、いつも少量で足りないな~って思ってました。母親にメープルシロップをボトルで買ってもらって、たっぷりかけて食べるというのが夢だったなあ。でも買ってもらえなくて、いつも物足りない思いでホットケーキほおばってた記憶があります(笑)

グッチーはね。

私もちょっと苦手なんだけど、
彼の店のお菓子で好きなのがあるのは、
やはり素材選びがうまいところかな?
和素材を使ってるのが時代を掴んでるよね~。

フワフワなんだ! 意外かも。
もしかしたら私が使ってる岐阜の小麦粉のが
ムッチリしてるかも?
けーこサンが食べ比べてたんだけど、
岐阜のはあんまり膨らまないらしいヨ~。
あっ、ホエー入れるとムッチリ感がアップした!

→けーこさん

私も鉄板スキレットだよ~。
うちのはbricoのスキレット。均一に熱がまわるので、きれいな焼き色が付くよ!
強火にしちゃダメだけどねー。
うんうん、どっちも幸せ。もう音だけで幸せ。
染みた部分、美味しかったよ~。
こういうのは、カロリー気にしちゃダメだね。

→じゃむさん

じゃむさんも粉モノお好きですか??
私は目がなくて、それこそ粉を近くに置いておいたら
危険!!です。
ああ、何だか太ってきてしまいましたよ。
そろそろ控えねば、、、すごく難しいですが!
黒ゴマ、いいアイデアですが、私はやっぱりオーソドックス
なメープルが好きでした~。バター&メープルは黄金コンビです♪

→じゃむさん

じゃむさんも粉モノお好きですか??
私は本当に目がなくて、近くに粉を置いておくのは
とっても危険!です。
最近太ってきてるので控えなきゃいけないのですが、
とっても難しいです(;;)
黒ゴマメープル、なかなかいいアイデアですが、私は
シンプルにノーマルなのが好きでした。
バター&メープルは黄金コンビですね♪

→sayagataさん

スキレットで焼いたのが良かったのかな??
後はじーっといじらないことでしょうか。
いい感じの焼き色が付きますよ~。

辻口さんはコンビニでもいろいろあるし、TVにも
よく出てるし、ビジネスマンなんですね。
頭がいい人なの、かも。

シロップが沁みてるところ、幸せですよね。うふふ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。