記事一覧

スポンサーサイト


トロンコーニ@駒込

tronconi1.jpg

このゴージャスなケーキは「トロンコーニ」のもの。
tronconi2.jpg

駒込には「AZUL」の他にもお気に入りの店がいくつかある。
ここもその1つで、ホワイトデーだったこの日、珍しく旦那さんの方から「ケーキを買ってあげる。」と申し出があったので、リクエストして連れてってもらった。

アザレア通りという渋い商店街を抜けて、路地を入ったところにある可愛らしいケーキ屋さん。
ひっきりなしに人が出入りしていて、人気の程が伺える。

tronconi3.jpg

ここのケーキはどれも手が込んでいてゴージャスな、目で楽しめるものばかり。
もちろん味の方も楽しめる。どれも外さない感じで、丁寧に作られているのがよく分かる。値段も若干安めで、その辺も人気の理由かもしれない。

ここでケーキを買って、すぐ近くにあった公園に寄った。
ちび太はつり橋のような、バランスを取りながら歩く遊具の上でガチガチに固まっており、怖くて前に進めない様子。2歩歩かせたら「怖い。」と言って降りてしまった。
息子がこんなにもびびりーだと知って驚いたと同時に、こういう性根ってのはずーっと変わらないんだろうなぁ・・等と考えてしまい、このような性格の子が伸び伸びと生きていかれるように、母としてどうすべきだろうか・・・思いをめぐらせてしまった。母というのは、悩みが尽きません。
関連記事

コメント

No title

トロンコーニのケーキ、懐かしいです。
ポイントカードを貯めたときに交換して貰えるオリジナルケーキも素敵ですね。


お母様の件、残念ですね。
世の中いい人ばかりだと信じたいけど。

No title

美味しそう~!
ホワイトデーなんて、あたしは何も貰えなかったわ、と思ったら
あたしも何もあげてませんでした(笑)。

うちの息子もかなりのビビリやさんです。
怖がりの臆病で、オマケに運動苦手ときているので
ホント全然駄目駄目。
ま、あたしも主人も運動苦手なので
遺伝かなー、と諦めております。
小さい頃は、女の子の方が活発で勇気があるかも。
大人も女のほうが強いかな...

No title

おもわずお店HPもチェックしちゃったわ!

写真は小さいけれど、そこに写るケーキはみんな、
とってもゴージャスぅ~。さらに味もおいしくてお値段
抑え目なんて、嬉しいお店だわ~♪

最近は色んなお店のHPを見るたびに、オンラインショップが
あるかどうか必ずチェックしちゃう! こちらにもあるネ~。
ウキウキ☆

私もちび太くんと同じくらい(いや、もっと!)ビビリーだよ~。
人生、色んな場面で足すくみまくり(笑)。

No title

--->ばれりんさん
え!?ポイントカードがあるんですか??
知りませんでした~。
次回はチェックせねば!!

書いたらスッキリしたので削除しちゃいましたが、
コメントありがとうございます。
顔が見えないので、色んなことがありますよ~。
まあ、見えても色んなことがあるんですが・・・苦笑。

No title

--->まゆみさん
私は自分が食べたくてコッテリ
ショコラのケーキを作ったんですが、
旦那は手作りじゃなくてお店のケーキが
食べたくて申し出てくれたのだと思います。
なはは。
酒飲みなのに甘党なんですよ~。
で、大食いなのに食べても太らないので、
一緒に食べてるとこっちが大変なことになります(><)

男子はデリケートですよねぇ・・・。
確かに、大きくなってからもそうかもしれません。
何だか、ちょっとしたことで傷ついちゃったりするし・・・。
調子にも乗りやすいんですが(^^;
女の子に比べてませてないので、小さいうちは
ひたすら可愛いですよね(^^

No title

--->+M+さん
HPもキレイだよね~。
お店も可愛いんだよ♪

私もオンラインショップは必ずチェックしちゃう!
本当は、実際に見て買う方が好きなんだけど、
「交通費かけるなら送料の方が安い」みたいな
意見をどこかで読んで、なるほどな~って思った。
買い物行く暇なくても、届けてくれるし、
とても行かれないところのものが手に入るのは嬉しいよね。

え?+M+さんがびびりー??
まあ、でも、私もびっくりするくらい気が小さかったです。
大人になると図々しくなるので、今それくらいで
まあいいか、と思うことにしているよ。
運動会棄権しちゃうのは寂しいけどさー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

