記事一覧

スポンサーサイト


cafe deca(カフェドゥサ)@四谷4丁目

cafedeca1_20100616154018.jpg

四谷エリアってカフェが少ない印象なのですが、ビルの3階に可愛らしい
カフェがありました。
何気に、ネットカフェやレンタルショップがビルの上層階にあったりして、
もしかしたらまだまだ色んなお店が、ビルの中に隠れている街なのかもしれません。

cafe decaは昔のサンミュージック(有名な事件のあったところ・・・)のお隣です。


cafedeca2_20100616155643.jpg

フレンチカフェと評しているものをいくつか見かけましたが、
グリーンの壁のちょっとアメリっぽいテイストが漂う空間で、
フレンチビストロが頂けます。

なかなか可愛い雰囲気ですが、思ったよりずっと小さな空間でした。
ランチタイムで賑わっていたせいもあるかな?この日は満席でした。


cafedeca3_20100616160013.jpg

パスタのセットを頼みましたが、若干、私には味が濃い目。
でもアサリがぷっくりと大きくて美味しかった。
火の入れ方が上手なシェフは、Nid Cafeで腕を振るっていた方だそうです。


cafedeca4_20100616160329.jpg

小さな大人のカフェなので、子連れはちょっと難しいかもしれませんが、
今度はお茶かディナータイムに伺ってみたいな。


All Aboutの記事、写真がとても素敵です♪
関連記事

コメント

知りませんでした!

四ツ谷にこんな大人のカフェが?!しかも四丁目…全然気付きませんでした。
3Fなんですね…今度近辺を上を向きながら歩いてみます。
それにしても写真のセンスが抜群ですね!素敵です。

ランチもやってるとのこと、興味ありです~♪
確かに落ち着いた雰囲気なので仕事のあとでディナーでもよさそうですね♪
素敵なお店の情報ありがとうございます★

No title

--->やなえさん
この辺りも4丁目くらいからポツポツ
カフェが出てきますよね(笑)。
3階ですっごく気づきにくいですが、
地階にも看板出してるので、注意して
見てください。
確か、角のビルはお弁当屋だった気がします。

昼はパスタくらいでチョイスが少ないんですが、
夜のメニューはちょっと魅力的ですよね。
夜はムーディーになりそうです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

