記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンテナショップめぐり;広島県

hiroshima1.gif

私の中学、高校の修学旅行は京都・広島でした(奈良行ってないの)。今時の修学旅行は海外当たり前ということで、時代が変わりましたね~。

広島といえば”もみじ饅頭”に”牡蠣”、”広島風お好み焼き”。修学旅行でも”もみじ饅頭(通称もみまん)”は買いまくったし、旅館ではベタな大広間での食事でもお好み焼きが出ました。

KONNEのお隣にある広島県のアンテナショップ「ゆめてらす」。こちらに来れば、もみまんはもちろん、瀬戸内の魚介の干物類なんかが手に入ります。2階はお酒の販売コーナー。お酒好きの方必見です。
こちら、「歓粋亭」という立派なレストランが併設されていて、、、
hiroshima2.gif広島風お好み焼きがついたリーズナブルなセットもあります。セットはトップ画像のお好み焼きの他に、食前酒の梅酒、うなぎの煮凝り、サラダ、デザートが付いて1,350円。ディナータイムでもこのセットがOKでした。
お好み焼きは、、、ボリューミーで後半ちょっと飽きました。あ、煮凝りが美味しかったな。

お味はまあ、普通(^^;ですが、駅も近いし、広々した店なので、気軽なお食事にはいいかもしれません。
ボリューミーでも、広島のお好み焼きはキャベツたっぷり!重くないですよん。

■広島県アンテナショップ:広島ゆめてらす
東京都渋谷区代々木2丁目2番1号 新宿サザンテラス内

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

TBしちゃった♪

キャベツたっぷりなのがイイよね!
見た目がグッドだったんだけど、やっぱりこの手は
鉄板の上で食べた方が美味しいかも?
そうそう、駅から近いので気持ちいいのよね♪
私は牡蠣フライが本場かな?とイソイソ行ったのさ。
でも、おたふくソース攻めで、
途中で苦しくなったちゃたの~。あはは

梅バターソースだけど、醤油もちょこっと入れるものアリかと。
バターも少しでOKだよ~。(香り付け程度)

喰いねぇ!!

ウチの近所にも広島焼きの美味しいお店があります!
本当にボリューミーなのが嬉しいっ。
昔は私も夫も、1人1枚平らげることができたのに、今は年取ったものです…
2人で1枚でも十分なくらい。
エコノミークラスでお財布にも優しくなりました(笑)
それでも、↑トップの写真のマヨネーズ「だぁぁぁ~~~」は心魅かれるものがあります。

マヨネーズ「だぁぁぁ~~~」(笑!)いいですねえ。いやいや、ほんと、お好み焼きはいつ食べてもおいしい(^^)う~、そば入りがまたたまらんっ!
アンテナショップって、けっこう楽しそうですね。
なかなか手に入らないものなんかが買えるんでしょ?
近くにあったら絶対のぞいてるな、これは(^<^)
手軽な値段で食べられるのもいいですね。

広島だ!
私、幼稚園から7年ほど住んでたの~。ばりばり広島弁を
あやつる幼稚園児でした(笑)。
広島焼はおいしいけど、家だとどうしても大阪風にしちゃう。
でも、住んでた当時は家でも広島焼だった。皮だけを
クレープみたいに食べるのが好きでした^^

実はいつもスルーなの

何故か入ってみた事が無いここ。
何でかなぁ??きっと今のところ特に興味を惹かれないらしいわ。お好み焼きはソバ入りはイヤ(ソバはそばで食べたい関西も地元と思っている私…爆)

物産展があったとしてもあまり行かない気がしまする。

→meshiちゃん

そうそう!キャベツ多めはいいのだけど、
ソースパンチでちょっとキツイんだよね(^^;
牡蠣も本場だもんなぁ。
アレルギーでなければ食べたいんだけど(;;)

梅バターソース了解!
今日さっそくやってみるね。
TBありがとう~!!

→じゃむさん

美味しいお店、いいですね~。
ここは、美味しいというほどでは、、、(^^;
でもボリューミーでした。
2人で1枚!!素晴らしい!!
私もその辺でやめとけって感じなんですが、しっかり
1枚食べちゃいます。ほどほどにできる意思があれば
いいんですけどね、、、
マヨもハイカロリーだけど、やっぱりこれないとダメですよ!

→kumiさん

マヨね、置いてなくて頼んでもらったのです。
やっぱお好み焼きはマヨがないとなぁ。。。
アンテナショップ、楽しいですよ!
その地に行かないと手に入らないものも、常に近くに
ある幸せ。
アンテナショップ、どんどん増えろ~!!!

→grigoさん

わ~!広島に住んでたの??
私ね、神戸の震災のボランティアに行ったことがあるんだけど、広島からも結構来てて、可愛い女の子が電話で「母ちゃん、わしじゃ!」って言っててびっくりしたよぉ。
広島弁てなかなかワイルドなのね(笑)。
瀬戸内の海に恵まれて、お魚も美味しいしいい所だよね。
原爆の痛みを知っている街。日本全体で大事にしなきゃね。

→aliceさん

私もお好み焼きは大阪風の方が好きだな。
でももみまん大好き!あと魚介類も豊富で
広島もいいよ~!!
もみまん以外にも色々気になるお菓子を発見。
楽しかったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

“広島ゆめてらす・歓粋亭”@新宿

時々「粉もの文化」にまみれたくなります。大阪のお好み焼きも好きだけど、キャベツいっぱいの広島焼きも好き♪・・・ってことで、新宿の広島県アンテナショップ“広島ゆめてらす・歓粋亭”でっす。こちらド迫力の『広島風お好み焼きランチ』(980円)。サラダ、お...

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。