記事一覧

桜の白梅酢漬け、とお知らせ

sakurazuke1.jpg

今年は春に雨が多く、ぐずぐずした天気のまま梅雨に突入。こんなに保育園の送り迎えが大変だった年はありません(><)

あるどんよりした春の日、実家に帰ったら母が桜の蕾を漬けていました。色々と使えて便利そうだし、こんな瓶がキッチンにあったら、とっても可愛い♪

桜の蕾の白梅酢漬けの作り方と、7/1から始まる展示会のお知らせを「ローズマリーのおばさん」にアップしています。お暇な時に、覗いてくださいね。
関連記事

コメント

カワイイ♪

桜の白梅酢漬け、初めてみました。とってもキレイですね~。
白梅酢はあるけれど、桜のつぼみがない。(涙)
来年は作ってみたいです。
マイキーさんの写真、とってもキレイですね。

雨の中の送り迎え大変ですよね。梅雨はまだまだ続きますが頑張ってくださいね。

No title

--->ヒロコ先生
ですよね、桜ないですよね(^^;
是非ぜひ、次の春に試してみてくださ~い。
白梅酢があれば、簡単にできるようですよ!

今年は雨が多いですよねぇ。。
保育園が近いとは言い難い距離なので、
送り迎え時の雨は本当に凹みます。
早く夏にならないかな~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター