記事一覧

ARMWOOD COTTAGE(アームウッドコテージ)@新宿1丁目

armwood1.jpg

梅雨ってこんなに暑かったでししょうか?
火を炊くキッチンはまさに亜細亜!サウナ行く必要がないくらい
毎日汗かいてます。アハハ。

さて、先日伺ったカフェの紹介。
駅で言うと丸の内線の新宿御苑前。新宿通り沿いにあり、ビルの間に
突然山小屋風の建物なので目を引きます。


armwood9.jpg

休日のランチタイムで満席。
外で待たせてもらったら、ちび太がいるので気を遣ってくださったのか、
個室に案内してくださいました。


armwood2.jpg

店の真ん中にロフトのようなスペースがあり、ここが個室になっています。
後からつけたのかな?という感じですが、このスペースは店の中央に
浮いたような状態で、揺れもあってちょっとスリリング。
ちび太、落ちるなよー!という感じでしたが、畳敷きで他のお客様に
気兼ねなく食事がとれました。


armwood3.jpg

↑個室から下を覗き込んだ図。


armwood4.jpg

armwood5.jpg

armwood7.jpg

armwood6.jpg

私は特製ハヤシライス。温玉入りで崩しながら食べると美味しかった。
旦那さんはグリルチキンのラタトゥイユがけプレート。
ラタトゥイユのプレートがめっちゃかわええ。

これに飲み物が付いて千円なので、十分な内容ではないかと思います。
お待たせした、とのことでちび太の飲み物はサービスしていただきました!
これに、トップ画像のケーキを追加。ケーキも普通に美味しかったです。


armwood8.jpg

昔ながらのカキ氷機発見。そろそろ、カキ氷も美味しい季節ですよね~。
お店で出すのかな?

全体的に暗めですが、その分落ち着くので、ゆっくりガールズトークに
ピッタリではないかな。
この辺りには少ない、まったり系のカフェでした。
関連記事

コメント

階段がネック・・・(笑)

いつも前を通るたびにそう思いつつ…
ここは揺れると聞いていて酔いそうだわと思っていたけど、中にまた小部屋があるのね。

その小部屋以外はそんなに揺れないのなら1度1人ででも行ってみようかな(笑)

No title

--->aliceさん
1階が空洞だから、全体的にも
少し揺れるのかも。
でもロフトほどではないと思うよ~。
ロフトはすごく不安定な感じで、
ちょっと怖い。

客層が若い身軽な人ばかりなのと、
席の間隔があまり広くないので、
子連れは少し気を遣うかも。
1、2人で行くにはいいカフェだよ!

新宿通りは親店ラッシュだね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター