記事一覧

Au Temps Jadis(オ・タン・ジャディス)@渋谷

AuTempsJadis1.jpg

京都の友人が上京。
東京で今熱い(といっても数ヶ月前)「Eggs'n Things」でパンケーキだ!と鼻息荒く向かうも、大行列で撃沈。平日昼なのに。

ということで、少し歩いてクレープリー「Au Temps Jadis」に行きました。
こちらも行列店のはずですが、あらま、ガラ空き!相変わらず激しく美味しい塩バターキャラメルをいただきつつ、ゆっくりできました。
AuTempsJadis2.jpg

相席になることもしばしばですが、平日はこんなもんなのかな?
「お好きな席にお座り下さい。」でした。ラッキ~!

AuTempsJadis3.jpg

お昼ごはんはシッカリ食べたんですが、こちらはガレットも美味しいので1枚取ってシェア。

AuTempsJadis4.jpg

んで、甘い系クレープは1枚ずつ(当然)。私はトップの塩バターキャラメルで、友人は・・・何だっけ・・・エヘヘ。

AuTempsJadis5.jpg

AuTempsJadis6.jpg

ドーナツのような小菓子はサービス。

半地下ですが上から日が差し込み、思ったより暗くありません。道行く人の目線が気にならないので、とても落ち着ける空間です。

私、上からの柔らかい日差しが好きなんですよね~。一般的に半地下は人気ないみたいですが、以前、半地下の家に住んでいて、とても快適でした。夏は涼しく冬は暖かい。とても静かで、地震がきてもほとんど揺れない。人の目線がまったく気にならない、とても寛げる家でした。
今でも、半地下空間にはぐっときちゃう私です。アハハ。
関連記事

コメント

No title

年のせいか(せいだ)渋谷の街があまり
得意でないのに、このクレープリーにはいつか
行ってみたくて「行きたいお店リスト」に
入ってるんだ~。

おいしそうなクレープの写真にレンガで囲まれた
半地下の様子、どちらもものすごーく魅力的!!

やっぱり勇気を出して(!?)、今度行ってみようと思いますっ。
駅から遠いんだっけ??

No title

--->+M+さん
あはは。うちの旦那も同じようなことを・・。
だから一緒に渋谷は行けないの(笑)。
ここはセンター街からはちょっと離れてて、
どちらかと言うと代々木公園寄り。
若干若者の喧騒から離れられるとは思うけど、
公園通りを使っても、ファイヤー通りの方から
行っても109の前は通るのよね(笑)。
乗り越えるのは、スクランブル交差点のみだ!

姉妹店が円山町だったかにあるので、
そっちは東急本店の近く。
さらに落ち着いてるよ~。

わたしも・・・

私もここのお店好きなんです♪
とはいえ、だいぶ以前にいっていらいですが!!
ガレットのおいしさと、
お客さんの多さにびっくりしたお店でした。ガラガラなんてしんじられな~い!!そしてうらやましい。
当時は店員さんが店内で一枚一枚焼いてる姿をみて、
「あぁ、待つのもしょうがないな」って入ってから納得した覚えがあります。

あぁ、見てたら食べに行きたくなっちゃいました。半地下だけど確かに暗い印象はなかったですね!私も塩バターキャラメル食べましたよ♪おいしいですよねっ☆

最初店名が読めなくてはずかしかったです(笑)

No title

--->やなえさん
以前はよく平日の夜利用していたんですが、
平日夜は結構空いてます。
ねらい目ですよ!
土日の昼間はやはり混んでますよね~。
この日は平日だったからか、空いててゆっくりできました。

塩バターキャラメル食べました??
私もこのメニューが一番好きなんです!!
んもう、ヤバイくらい美味しいですよね!

店名、長くないですか?
人に伝える時に苦労します(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター