記事一覧

TED'S Bakeryのハウピアクリームパイ

TEDS1.jpg

銀座のプランタンにハワイの人気店、「TED'S Bakery」がオープンしたというので、早速行ってきました。
去年、茅ヶ崎に1号店が出来た時は、「何で茅ヶ崎なの~!!」と歯噛みしたい気持ちでしたが、これからは都内で買える。むふっ。
TEDS2.jpg

オープンして割りとすぐに行ったので、もしかして売り切れとかあるかも~!と心配だったのですが、意外にも売り場にはお客さんがおらず、パイも山盛りありました。今はどうかな?

TEDS3.jpg

初めていただいたのですが、ハウピア(ココナツ)クリームがこんなに沢山てどうなの?という心配は杞憂でした。ぷるんとしたプリンのようなクリームは意外に軽く(カロリーは軽くないかもだけどー。)、ペロリと食べてしまいました。クリーミーなクリームが、サクサクの生地と相性バツグンですな。
暑い中自転車で揺らしたら、アチコチでお見かけするツンと立ったキレイなホイップがだらりと垂れてしまいましたけど(^^;

ハワイアンスイーツといえばマラサダも気になるところ。
夏休みにハワイに行っていた友人によると、人気店は次々にツアー客が訪れ、大行列だったとのこと。
まずは東京でマラサダ体験しようかと思います(^^;
関連記事

コメント

ビジュアルがステキ

ハウピアクリームパイ、茅ヶ崎オープン時から気になっていたのですが、未だ食べる機会が巡ってこず……。
画像を見たら無性に食べてみたい衝動が襲ってきました。なんて罪なんでしょう(笑)!

卒乳後のごほうびに食べようと、今、心に決めました。

No title

--->かな子さん
つんつん立ったキレイなホイップのパイを見たとき
私もいても立ってもいられなくなりました!
思ったより重くなくて、プリンというより
ココナツの外郎というのが近いでしょうか。

ああ、でも、今は和食!でしょうか。
クリーム系は望ましくないのですよね。
産んでもなお我慢の日々ですが、卒乳の
あかつきにはガッツリいっちゃって下さい!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター