記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都 北山 マールブランシュの茶の菓

chanoka1.jpg

小さい頃(ってか、割と大きくなるまで)は朝昼晩、ご飯のお供は牛乳。
ご飯が寿司だろうとカレーだろうと、牛乳。

みんな、そうなんだと思ってました。給食も牛乳だし。

そんな牛乳大好き人間だったので、まさかお茶を美味しいと思うようになるなんて、全然思ってなかったな~。
でもなるんですね。
今では、苦味のある濃い目に淹れたお茶が大好き。昼間は大きなマグに、2、3杯飲みます。
chanoka2.jpg

私のお茶好きを知ってかどうか、京都の友人がお土産に持ってきてくれたのが、京都北山が本店のマールブランシュプロデュース、お濃茶ランドグシャ「茶の菓」です。

詳しくはHPを見ていただくと分かりますが、お茶にこだわっていて、お茶の香り、苦味が濃厚にするランドグシャです。お茶っていうのは実にクリーミーなものとよく合いますが、たっぷりサンドされているホワイトチョコがいい具合に調和し、ほろっとした生地の間にねっちりとした食感もアクセントになっています。
お抹茶スイーツな好きな方に、是非勧めたい一品。

お取り寄せの他は京都でしか手に入らないということで、お土産選びが上手な彼女らしいセレクト。そんな彼女と旦那様より、夕べ季節のお届け物があったので、私は何を贈ろうかな~と思案中。
K君&Yちゃん、待っててね~!
関連記事

コメント

No title

やっとマイキーさんのブログが見れました。コメント欄の名前をクリックすればすぐに来れるのですね。知らなかった…。
マールブランシュの茶の菓、おいしいですよね。本店に行ったときにたまたま勧められて食べてみたところおいしい!買って家に持って帰ってみると、結構好評だったのを覚えてます。

No title

コメントしようと思ったら、CURRYに先を越されました>< 

このお菓子↑で、CURRYが買って来てくれたのがきっかけで、実家の母が時々買っています。子供達も大好き。
お茶が濃くて、美味しいですよね。そして箱も可愛くて。お使い物にぴったり!
フランスへの手土産にいくつか持って行こうかな?って実は考えていました。

No title

マールブランシュ、大好きなお店です!
茶の菓も大好き。もともと抹茶フレーバーという
ものにはあまり情熱がないのだけれど、茶の菓は
ビジュアルが気に入って、イキオイで買っちゃって。
でも食べてみたらお茶の味がおいしかったー♪

他のお菓子ももちろんおいしいので、取り寄せ
するとついつい色々カートへ・・・!
関東にはお店がないので、こちらで会う方への
手土産とかにもいいですよね^^

No title

--->CURRYさん
こちらへもコメントをありがとうございます。
あはは。こちらがコメントする時に
URLを入力していれば、リンクされるんですよ~。
初めてコメントする時はURLを入れるようにしています。

茶の菓、初めていただきましたが、お茶の香りが濃くて
美味しかったです。
マールブランシュって西では有名なんでしょうか??

No title

--->FROさん
めおとコメント!笑

あら、お子さんも大好きだなんて!
わが家は勿体無いので大人だけで
食べちゃいました(しかも、主に私)。

うんうん、箱もシックで素敵だった。
青木さんのバンブーとか人気あるから、
フランスに抹茶系のお土産はいいかもですね。
和だけど、ホワイトチョコが入ってるので
和になりすぎてないし!

No title

--->+M+さん
わお!さすが+M+さん、マールブランシュ
をご存知ね!
そして茶の菓もお取り寄せ済みだなんて!
+M+さんがお取り寄せするくらいだから、
他のお菓子も美味しいんだろうなぁ。
私は頂いて初めてこのお店を知ったよ~。
京都限定ってとこがポイントだよね(^^
今度行った時は是非本店を覗いてこなきゃ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。