記事一覧

スポンサーサイト


ルソイ@目黒

rasoi1.jpg

この夏はめちゃめちゃカレーを食べています。それもインドカレー。
猛暑だから、身体がカレーを求めるのでしょうか。暑い国の食べ物ですものね。

ちび太がジジババのお家にお泊りする!と行ってしまった1週間があったので、その間に映画を観たり外食したり。私も夏休みをもらいました。

この日は、Tomyちゃんと目黒でカレー。目黒はカレー屋が多いですが、その中でも目黒のカレーと言えばここ!というくらい人気の店。前から行ってみたかったので嬉しい~!!
rasoi2.jpg

ルソイはすっごくムーディーで雰囲気◎。お店を変えることもなく、こちらにずーっと居座っちゃいました。

まずは、パパド(インドのせんべい)をパリパリしながらカンパ~イ!といきたいところでしたが、私は火傷中につきアルコールは控えました。でもすっごくお酒を飲みたくなる雰囲気です!

rasoi3.jpg

ルソイといえばバターチキンが有名なので、迷わずこちらをオーダー(手前)。
バターチキンとは焼いたチキンをトマトやギー、生クリームなどで煮込んだもので、まろやかな味わいからは想像もできないけど、やはりカレーでスパイスが沢山入っている。私はバターチキンが好きなカレーNo.3に入るくらいの好物なので、有名なバターチキンを食せて満足。コクがあって美味しかった♪

奥にあるのはほうれん草のカレー。
サグパニールというほうれん草にヤギのチーズが入ったカレーも好きなので、こちらのほうれん草カレーも頼んでみました。チーズは自家製ということでヤギではないみたいだけど、ここのほうれん草カレーもウマ~。
山盛りのほうれん草を食べられて、気分的にもヘルシーです。

この日は突然だったにもかかわらず、Tomyちゃんは時間を割いてくれ、ガールズトーク(ではなかった、話題は完璧に。)に花が咲き楽しい時間を過ごしました。ありがとね~!

Tomyちゃんの紹介記事はこちら
あれ?写真一緒じゃん!(はい、私がカメラ忘れました。)

ところで、Tomyちゃんにも披露した(^^; 火傷ですが、、、
私的には順調に回復していると思っていたんですが、上皮化し、1ヶ月以上経ってからも、患部が腫れ上がってくる肥厚性瘢痕やケロイドの心配があるようです。引きつれがひどい場合は移植もということで、移植って随分経ってからするものなんですね。。。
引きつれもあり、深かった箇所はまだまだな感じなので、様子を見ながらステロイドを塗っています。軽い火傷部分には、プラセンタ入りのゲルが効果があり、生物由来って抵抗があったんですがやっぱり効きます。
火傷の治療は時間がかかり、今さらながらすごい怪我しちゃったんだわ・・・と実感。トホホ。
関連記事

コメント

バターチキンの濃厚さが

写真から伝わってくる!
いつもおいしいものにビビッと反応しちゃうのは、マイキーさんと同じくおうし座AB型だからでしょうか(笑)。

やけどのその後が心配ですが、よくなることを祈ってますね。

No title

暑くてダルダルな日が続いているので、
すっっっっかりエスニック気分だよね。
うん、バターチキンってコクがあって美味しい!
ルソイは行ったこと無いんだけど、
店内は大人な雰囲気?
ほうれん草カレーも落ちついた色のせいか、
濃厚で本格的な感じ。食べたい!

火傷・・・法律上の扱いだと、全治一ヶ月を境に
重傷軽傷に分かれるらしいから、
本当に大火傷だよ~~~。
写真で撮って経過を残しておいた方が・・・
って思うのは、クロの影響受けすぎ?
(もしかしなくても私が火傷したら、
 クロはまずカメラを持って走ってきそうな気が・・・)

No title

--->かな子さん
なんと!おうし座のAB型ですか!!
勝手にぐーーんとかな子さんに親近感です。
AB型って、近くにいっぱいABの人いないですか?
何かね、寄り集まる気がするんですよ(笑)。

ご心配ありがとうございます。
自己流閉鎖療法で上皮化までは早かったですが、
その後の治療についてはあまり情報がないんです。
上皮化後の方が、難しく根気が要るものかもしれません。

No title

--->meshiちゃん
暑いとカレーに限らず、エスニックが美味しいよね~。
私はこの記事の週、毎日カレーだったの。
インド人かっちゅーの。

全治って一体どこまでなんだろうね。
多分、病院とかだと上皮化したら治療終了だと思うのよね。
その後は皮膚科とか形成外科とか、きれいを目標にした
治療に自分で切替えなきゃいけないんだろうけど。。。
患者も勉強しなきゃいけないってことだよね(><)。
写真はね、直後はやはりそんな余裕はなく、
2週間後、1ヵ月後と撮ってある。
2週間の状態を見ると・・・ニシキヘビ柄でも
すっごくよくなってるんだなって驚いちゃうよ。
んで、黒氏は絶対撮影するねっ。

No title

フフフ、写真が同じ。
でもここで見るとまたちがって見えるのは気のせい?
バターチキンはスパイスの感じも好き。満足度高いよね。
ほうれん草のカレー以外にもまた一緒に行ってチョイスして欲しいわ~。
ぷっ、ガールズトークではなかったね。私にそんなん無理だろっ(爆)

あの火傷はその後ひきつれがすすんできちゃってる?
どうすればいいのか情報が欲しいね。
ゆっくり時間をかけて治すしかないんだろうけど、
患部に塗る以外にもささやかな努力だろうけど、
新陳代謝をよくするとかもアリだろうか?




No title

ひー!おいしそうおいしそう!
バターチキン食べたい~っ。
夏は他の季節以上にカレーが
食べたくなるなる~。
行きたいお店リストにさっそく
いれておこうっ♪

火傷、本当に大怪我・・・(><)
まだまだ様子を見ながら治療の日々が
続くのね。早くよくなるといいね。

No title

お、お、お、おいしそう><

今回の東京ではスパイスカレーは尽くスルーされてしまいました・・・。

食べたい・・・。

11月リベンジか!?

それにしても、
やけどの治療って本当に難しいね。
早くよくなるように!
でもそのためにはゆっくり治療しないとね。
お大事に!!!

No title

--->Tomyちゃん
お返事遅くなりました!!

この日&写真どうもありがとう!
ルソイのバターチキン、美味しかったわ~。
好きなのでついついバターなんとかを
頼んでしまい、あ、野菜がない・・・
とか思うんだけど、スパイスが
たっぷりなんだよね。
おかげで代謝が良くなるような(^^
またカレーデートしよう!

ガールズトークは私も無理だ。
墓とか・・・爆。

怪我の心配もありがとう。
足の甲の部分(多分、最初に油かぶったとこ)
が白くなっちゃってて、皮膚科でも
ここは深いからステロイド塗っておかないと
ケロイドとかなるよ!って言われて、実際
そこが一番上皮化が遅く、最近はひきつれてきてたの。

今くらいの時期は保湿が大事みたいなので、
プラセンタゲル塗って、ここ数日は
ローズヒップやアルガンオイル塗って
ラップでシップしてたら、ひきつれがなくなって
皮膚も1枚厚くなったような感じになったよ!
もう包帯要らないかも(日焼けするから巻くけどねっ)。
当分は、オイルでケアって感じかなぁ。
プラセンタも飲んでるんだけど、どうも
身体に合わないのかも?だよ。
地道にケアを続けるって感じだよ~。

No title

--->+M+さん
リストに入れてくれた??
カレーは店によって味の差がでかいから、
美味しい店リストは大事だと思うわ!
ルソイのバターチキン、ぜひぜひ試してね。

火傷って時間がかかるわ・・・って
思ってたけど、カレンダ見たらまだ
1ヶ月と1週間。
それにしては良くなってるかも。
地道にケアを続けるね~!
来年は裸足でサンダル履きたいぞぉ。

No title

--->tamamarikoさん
目黒はカレー屋が多いんだよ~。
その中でもルソイはお勧め!
美味しいし雰囲気がいいの。
お客さんも外国人が多いよ~。

火傷の治療って、刻一刻と変わる症状に
あわせて、ケアの方法が変わることだよね。。。
上皮化したものの、皮膚の薄いところが
まだあるので、そこをカバーしながら
保湿って感じ。
色素沈着のケアはまだまだ先だわー泣。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

