記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大井ふ頭中央海浜公園と城南島海浜公園

kaihinkoen1.jpg

もう8月も半ばですものね。クラゲも出るってもんですよっ。

「暑い・・・」という言葉しか出ないほど毎日暑いですね・・・。

エアコンをガンガンつけていても汗が流れるので、とりあえず車に非難しようとドライブにでかけました。狭い車内はエアコンもキリッと効いて快適。アハハ。
特に行くアテがなかったので、羽田空港に行く途中にモノレールから見える公園に行ってみよう!と言うことになり出かけました。


kaihinkoen2.jpg

どうやらそこは、「大井ふ頭中央海浜公園」というらしい。
車を停めてしばし散策すると、川に出ました。釣りをしている人達の向こうに、沢山のテント!

なんだなんだと行ってみると、ああ、そこにはただれた若者の姿・・・。
アンプ持ち込んで音楽ガンガン。酔っ払ってなにやら怪しいスプレーを口に入れていたり、裸で泥だらけになって倒れていたり。よく焼けた肉がその辺に転がっていたりして、何とも退廃的な雰囲気!

ちび太連れのわが家は、そそくさと退散・・・。

kaihinkoen3.jpg

地図を見るともう少し先に城南島海浜公園という公園があったので、そちらにも行ってみました。
行く途中、空を見上げると巨大飛行機のお腹が!!羽田空港がすぐそこなのね。

こちらの公園は、とてもキレイで健康的な雰囲気(笑)。
BBQもできますが、区切られた一角でしかできないので、あちこちで肉を焼いているようなことはありませんでしたっ。

kaihinkoen4.jpg

すぐ先の羽田空港に、ひっきりなしに飛行機が着陸します。
子供達はそのたびに大喜び!というか大人も大喜び。砂浜の先の展望スペースは、飛行機を見る人たちで賑わっていました。

着陸寸前の巨大飛行機も迫力大ですが、ここから見る海もダイナミック(時間にもよるかな)。
砂は黒く貝殻が多いので歩くと足が痛いですが(笑)、大きな海のすぐ傍で貝殻拾いを楽しみました。
蟹もいたし、なにやら熱心に探している人たちがいたので、生きてる貝もいるのかも?

こちらの公園は、日を改めてまたゆっくり行ってみたいです。
関連記事

コメント

No title

東京の方が少しは暑さもマシなのかと思っていましたが、エアコンをかけても利かないほど暑いのですね(汗っっ)
本当に暑くて、辛いです。。。関西も。。。
私は時々、デパートに子連れで非難しています。
TOMATEだけなら、ちょこっと一緒に買い物も出来るし、涼しいので、お茶して帰ります。

でも公園で若い子が怪しげな行動をしていると、子連れには怖いですね。
うちの近くの砂浜でも、今朝の朝刊で、海の家でナンパして、大麻を売りさばいている人がいる、と記事が出ていました。
落ち着いて、子供たちが遊べる場所って少なくなりましたね。

No title

--->FROさん
東京も夏は侮れない暑さなんですよ。。。
でも今年はヘビーだわ。
亜細亜じゃなくて、砂漠級です。
もうね、汗が止まらなくて、首筋からも
腕からもダラダラと・・・。
私が汗かきなのかしら・・・。

デパートって、その中で全て完結できて、
子連れには天国だよね~。
大人も子どもも両方楽しいところがちゃんとあるし!

そして大麻(><)
そういう話し聞くと、子ども達が
もっと大きくなってからのことも心配
しないといけないですよね。。。

神戸でバールウィークやってますね。
楽しそうだな~と思って見てます(^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。