記事一覧

スポンサーサイト


鎌倉散歩の戦利品

kamakura20100401.jpg

春の話しで恐縮ですが、meshiちゃんの記事
トラックバックで鎌倉散歩の戦利品。

ますは、パン好きさんの間では超有名店の「KIBIYAベーカリー」。
ここの、クロワッサンに一口惚れ。
見て!この美しい層!翌日食べたのにものっすごく美味しくて
びっくりしちゃいました。


kamakura20100402.jpg

ここはスコーンもめっちゃ美味しかった!
アンパンはごにょごにょごにょ・・・でしたが、次行く機会があったら
また絶対クロワッサン買いに行きますっ!


kamakura20100403.jpg

続いて、sugareeさんに連れて行ってもらった「鎌倉惣菜」。
メサメサ美味しそうなお惣菜がいーーーーっぱい。
早めの時間に伺って、お取り置きをお願いしておきました。


kamakura20100404.jpg

kamakura20100405.jpg

帰ってからの飯炊きは時間的に無理だろうと予測できたので、
夕食のおかずを買って帰りました。
高きびのコロッケがめちゃめちゃ美味しいっ!!!
これも、次回行く時のマストアイテム!!
パテも美味しかった~!


kamakura20100406.jpg

残留農薬ゼロの文字に惹かれて買った玄米は、
ウド鈴木さん(キャイーン)のご実家のもの。
2㌔で千円くらいだったので、リーズナブルですね♪(でも重かったよ)


kamakura20100407.jpg

麩饅頭が大好きで、特に青海苔なしがラブなんですが、
ここのは理想的~!
お店の名前が分からんのですけど、若宮大路沿い、
鶴岡八幡宮に向かって左側にある和菓子屋です(で、わかるか?)。


kamakura20100408.jpg

既に紹介済みの、手拭専門店「拭nugoo」の下にあった
MARQUIS」で見つけた「HANDED BY」の大きなバック。

この日は鎌倉市農協蓮即売所で野菜も買っちゃったりしてて、
戦利品が超大量。
大量の荷物がぜーんぶこのバックに収まりそうだったので、
安心してまたお買い物ができました(笑)。

このバックはプラスチックを編んで作ってあり、丸洗いできるので
買い物に、アウトドアに大活躍。
週末の買出し時は、清算時に「これに入れてください」ってお願いするので、
カートからバックへの移し変え無しです(まあ、わが家の買出しはこれ1個で
足りないので、他にエコバックいくつも持っていくんですけどっ。)。
すっごく便利で強度もあるので、強力お勧めのバックです!

ということで、行く前は茅ヶ崎方面もぉ~とか欲張って思っていたのに、
結局鎌倉だけで終了してしまいましたが、大充実のお散歩でした。
sugareeさん、meshiちゃん、ありがとうございました~!
関連記事

コメント

No title

鎌倉いいね~。しばらく行ってないわ~。
コロッケとパテおいしそう。特にパテ!
パテとかテリーヌとか大好きだからシビれます!
カゴバッグも便利そうでかわいくて色もいいね。
ところでこんなにお買物して歩いて足は大丈夫?
大事にしてちょうだいね!

No title

--->りこちー
鎌倉はいつ行っても楽しいよね~。
鎌倉惣菜は何でも当りっぽいので、
ぜひ機会があったら行ってみてね。
KIBIYAベーカリーのクロワッサンもよ!

これは春の話しなの(アップおそっ)。
足は先月だから大丈夫よ~。
ご心配、ありがとう。

No title

リンクありがとです。
TBチャレンジしたけど、きっとダメだろうから、
私もリンクさせていただきました~。

KIBIYAのクロワッサン、美味しいよね~。大好き!
もちろん、ざくざくのスコーンも美味なんだよね。

あのバックは軽くて洗えるので、ほんとうに便利!
あれ以来、買い物には必須だよ~。
追加で買ったのも役立ってるよ~。

ということで、次回も楽しみにしてます♪

No title

--->meshiちゃん
何でTBできないんだろうね~。
こっちの問題?
スパムは毎日山盛り来るんですけど・・・。

KIBIYAベーカーリーは、パン好きさんが
大騒ぎするだけのことはあるね。
あのクロワッサンは旨いよ。
アンパンはもう買わないと思うけど~笑。

バックも買ってすごくよかったよね!
そうそう、meshiちゃんは追加購入したのよね。
私も、もっと小さいのもあってもいいかも!

次回も宜しくで~す!

No title

あー、KIBIYAベーカリー好きです!
店内に入っただけで興奮する(笑)。
見た目がグッとくるパンが多いですよね。
ウチから遠いので、旅行の時しか行けないけど
もっともっと食べたいです~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(すっごく)お久しぶりです~。
麩饅頭わたしも大好き♪

それと、写真のプラスチックバッグを私も使っていて
「超便利♪」とこれまた同感。

こちらはベトナムで帰りの荷物入れとして買いました
(かーーーなりリーズナブルでした)
キャンプとか海遊びにも使えていいんですよね~。

マイキーさん、こちら状況がいろいろ変わりまして、
携帯メアドも実は変わっていたりして(汗)
改めてご連絡します~。

No title

--->まゆみさん
お返事遅くなりました!!

KIBIYAベーカーリー、まゆみさん
絶対好きですよね(笑)。
私もこちらのクロワッサンとスコーンには
すっかりやられました。
今すぐ買いに行きたい。あはは。

旅先としては近いですが、やっぱり
東京からはちょっと距離があるんですよね~。
私など、年に2度行けばいい方かもです。

No title

--->鍵コメさん
こちらへもありがとうございます!
またそちらに書きに行っちゃいました!

No title

--->neko_ebiちゃん
お返事遅くなりました!

ベトナムで買ったのは、handed by
のではなくて??
私も、超ソックリなのを地元の
雑貨屋で見たんだけど、
お値段はすごーーーく安かったの。
ざぶざぶ洗えていいよね~。
車には必ず積み込むよ!!

色々変わった事情の2つを聞きました!!
連絡するね~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

