記事一覧

スポンサーサイト


OGGIのマンゴーケーキ

oggi1.jpg

このときのお土産に、TomyちゃんにOGGIのケーキを頂きました。
OGGIのケーキって初めてっ。シーズン限定、マンゴーのケーキです。
oggi2.jpg

実はワタクシ、タルトのようなみっちり系が好きで、ムース系のケーキにはあまり食指が動きません。が、このケーキはムース系なのに美味しかった~。

ナイフで切ると真ん中からマンゴーのジュレが顔をだし、この部分が美味しいの。トップのマンゴーソースもとろとろで、ムース部分をもちろんマンゴー。それぞれ違った食感のマンゴーを味わえて楽しい。
爽やかでマンゴーの香りがふんだんにする夏らしいスイーツでした。Tomyちゃん、ご馳走さま~でした!!


夕べは海外へ引っ越してしまった友人に1年ぶりに会いました。
ちび太と同じ歳の女の子は、もう現地の言葉の方が得意!なんて聞いていたので心配していましたが、ちゃんと日本語を話していてちび太も一安心。2人でベンチに座って話す様子は、まるでデートしているみたい。小さなカップル、可愛いな♪

翌日、かけっこでわざと負けてあげたこと、手を引いてあげたら彼女が転んでしまったこと(気にしているらしい)、彼女が食べられなかった胡椒たっぷりのソーセージを自分は食べられたこと、などを鼻息荒くパパに報告していました。
こんな風に、女の子との時間を一生懸命話してくれるのなんて、今のうちなのでしょうね。
また来年、会えるといいね。
関連記事

コメント

No title

「かけっこでわざと負けてあげる」ちび太くんの優しいところが垣間見れる会話ですね。
可愛い^^

No title

わ~、喜んでもらって私も嬉しいっ!
きっとタルト系だと思ったんだけど、
この爽やかさは暑い夏の季節にいいよね。(私もやっと食べたの:汗)

パパに一生懸命お話してる様子が想像できちゃう。
かわいいなー。
そのうちママにもパパにも内緒のことがいっぱいになるね。
ちょっとだけ、今のままでいてほしい?



No title

--->FROさん
最初に走った時は本気モードだったんですが、
「女の子に勝たせてあげるのがかっこいい男の子だよ」
と吹き込んだら、実行してました(笑)。
「早歩きしたんだ。」と得意げだったのが可笑しかったです。

No title

--->Tomyちゃん
リンク報告しなくてごめんよ~。
この日はご馳走様でした!
OGGIはね、食べたの初めてだったの!
この暑い夏にピッタリのデザートだったよ。
美味しかった。どうもありがとう!!

ちび太ね、おかしいよね。
少しだけ、大変な時期を過ぎたのかなって
思うよ。
最近は言うことを聞いてくれることも
多くなってきたし、よく物事を理解してるし。
どの時もそれぞれの可愛さがあるので、
まだ成長を楽しめるけど、あどけない
時期は短いね~。
もう1回赤ちゃんの頃のちび太に会いたい
とかは思うことあるな~。

No title

普段はあんまりって思ってたもので美味しいものに出会うとうれしいよね~!マンゴージュレにそそられるわ。
私の場合、モンブランやロールケーキが苦手なので、たまーに「これはおいしいかも?!」と挑戦して、それが大当たりだったりすると(確率低し)すっごい嬉しかったりするー♪

ちび太くん、かわいいゎーー!!いっぱしの男の子だわねぇ。

No title

--->lunちゃん
お返事遅くなりましたー!
夏休みでお出かけしてたの。

Lunちゃん、モンブランとロールケーキが
ニガテなの??
そういえば、ロールケーキって家で
作りやすいのに、Lunちゃんが作ってるの
見たことないね!
モンブランは何となく分かる。
私は好きだけど、お店によって甘すぎるんだよなー。
ロールケーキは流行ったおかげで、
全体的にレベルが上がったかな、と思う。
値段も上がったが。

ちび太は今(も)すっごく面白いよ~。
ちょっと大人びたこと言うようになって、
話してて飽きないわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

