記事一覧

四国2400kmの旅8 ~大歩危・小歩危~

shikoku8_1.jpg

未練を残しつつうどんの国を離れ、鰹の国に向かいます。
高速で・・という旦那を黙らせ、「大歩危・小歩危」を通って行きました。
これ、「おおぼけ・こぼけ」って読みますっ。
shikoku8_2.jpg


渓谷沿いは、美しい川がずーっと続きます。
途中、川岸にでられる場所があったので、車を降りてみました。


shikoku8_3.jpg


shikoku8_4.jpg


エメラルドグリーンに見えますが、近くで見ると透明度が高く、泳いでいる魚も見えます。
たまらず、ズボンをまくり上げ水の中にざぶざぶざぶ~っと入ってしまいました。
つめたーーーい!&流れがはやーーーーい!!!


shikoku8_5.jpg


shikoku8_7.jpg


こんなにキレイで気持ちの良いところなのに、ほとんど人がいません。
時折、ドライブ途中の人が休憩のために車を停め、覗きにくるぐらい。贅沢な空間でした♪


shikoku8_6.jpg

ちび太はすっぽんぽん!!
大喜び(笑)
関連記事

コメント

憧れの地

うらやましいっ

大歩危小歩危は憧れの土地です。
大阪から行こうと思っていたのに、
たった2年でタイに左遷させられたため、
結局行かず仕舞いだったのです。

大歩危小歩危やかづら橋を回るボンネットバスのツアー、
物凄~く行ってみたい。

更にここから高知ですよね。
羨まし過ぎですっ

--->ばれりんさん
大歩危・小歩危は、私がすっごく行ってみたかったんです。
で、通ってよかった!
四万十川よりキレイなような・・・。
ここですっかり時間を使ってしまいました~。
かずら橋とかの方も寄りたかったんですが、旦那が
ちび太のマリンシューズを車の上に乗せ、
そのまま走ってしまうというハプニングがあり・・・
この後四万十川に行く予定だったので、靴探しに
戻って時間を浪費してしまい諦めました(涙)。

大歩危小歩危から高知は近いんですね。
香川とはまた雰囲気が違い、高知も大お気に入りに
なりましたよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター