記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国2400kmの旅15 ~四万十川で川遊び!~

shikoku15_1.jpg


いよいよ!四万十川へGO!!

奥に見えるのは沈下橋。
増水時、川の中にすっかり沈んでしまうので、欄干がないのが特徴(沈下橋についてはこちら)。
四万十川にはこのような大きめの橋から、数十歩で渡りきれてしまう小さなものまでいくつもの沈下橋がかかります。

車で渡るのはちょっと怖い~。
shikoku15_2.jpg


高知から四万十へ向かう途中、「砂浜美術館」に立ち寄りました。
どのガイドブックにもたーーーっくさんのTシャツが風にはためく写真が載っており、その様子が見たかったのですが、5月のイベント時だけだそうです(ガッカリ)。
ガイドブックにはそんなこと書いてないじゃないかーーー! (Tシャツの様子はこちら)。

Tシャツはありませんでしたが、ここの海は素晴らしく美しい。
青い空と海。思わずシャッターを切りました。


shikoku15_3.jpg


高知から四万十は意外にも遠く・・・昼頃には着いて川遊び!と思っていたのに、すっかり午後の日になりどんどん傾いていきます。

meshiちゃんから教えてもらった四万十川の支流、黒尊川へ向かいましたが、車を停める所を見つけられず大焦り。
やっとこ見つけて慌てて川に浸かりました(笑)。


shikoku15_7.jpg


ここは泳ぐほど深くなかったんですが、水の透明度が高く、とてもキレイでした。
キレイな川には恵みがいっぱい。お魚も泳いでいますが、この方が獲ってるのは・・


shikoku15_8.jpg


蟹!! しかもこんなに沢山!!
蟹の他に、手長エビも沢山捕まえていました。

蟹ってカボチャを食べるのねぇ。


shikoku15_5.jpg


川遊びを終え、四万十川に戻って、ながーい沈下橋に寄りました。
バイクのお兄さん、カメラを構えて走り出し、走りながら写真を撮っていました。ナンバープレートが東京だったけど、バイクで来たのかな。すごいなぁ。


shikoku15_4.jpg


暗くなってきたので、この日のお宿に向かいます・・・。
関連記事

コメント

ウチは息子が5ヶ月の時に、行ったんですが
川に入れたら大泣きされました(笑)。
それにしても大量なカニ!川の恵みも有り難いですね。
カボチャを餌にしているとは知りませんでした....。

--->まゆみさん
坊ちゃん、5ヶ月じゃまだ赤ちゃんでしたね!
本人は覚えていなくても、親にとってはベビちゃんとの
旅行もいい思い出ですよね。

この辺りは、川の恵み、山の恵み、海の恵みと
贅沢ですね~。
そうそう、蟹のエサがカボチャなのは私も驚きました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。