記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国2400kmの旅17 ~四万十川の源流~

shikoku17_1.jpg


高知から愛媛に向かう途中、四万十川の源流沿いを走りました。
源流の水のキレイさと言ったら!!
shikoku17_2.jpg


四万十源流の家と書かれた看板の方に進んでいくと、素晴らしくキレイな川がありました。「リバーランズスルーイット」みたいだ・・・。
たまらず川の中にざぶざぶっ!


shikoku17_3.jpg

shikoku17_4.jpg


透明度が高く、深いところはグリーンがかってすごく綺麗。
この川べりにバンガローがいく棟か建っていました。
宿泊すると、部屋の真ん前が清流。部屋から階段を下りてそのままドボンと入れます。こんな宿も良かったなぁ。


shikoku17_5.jpg


お魚もいっぱいいて、足を入れると寄ってきます。
こんなに人懐こい魚がいるなんて!(食べ物が欲しいだけ?)


shikoku17_6.jpg


ひとしきり遊んで、梼原にある「雲の上のホテル」に立ち寄りました。
建築家、隈研吾(根津美術館、サントリー美術館、ティファニー銀座等を手がけた人)の設計で、山の中でここだけ突然モダン。でもノボリ・・・(笑)。

最初、こちらへの宿泊を考えていたのですが、メールで問い合わせしてもお返事がなく・・・。
かなり山奥だったので、結果的には「四万十の宿」で良かったのですが、折角なのでお茶してきました♪


shikoku17_7.jpg


評判が良いというチーズケーキは、濃厚で2切れもあってボリュームたっぷり。美味しかった。


「雲の上のホテル」がある梼原という村は、坂本龍馬が脱藩した場所。
ガイド付きの龍馬脱藩ツアーもあるそう。
「D'aPan屋」というパン屋には脱力でしたが・・・笑。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。