記事一覧

スポンサーサイト


四国2400kmの旅19 ~アンカサ ホテル&オリエンタルヴィラ ~

shikoku19_13.jpg


高知の「7days hotel」も良いホテルでしたが、今回もう1軒の当りホテルはここ。

アンカサ ホテル&ヴィラ」。

「7days hotel」がミニマムな心地よさを追求しているのに対し、「アンカサ」はできる限り最大限のサービスでもてなす。
正反対ですがどちらも気持ちよく過ごせるホテルです。


shikoku19_2.jpg


まずは松山の街をウロウロ。
この街も、路面電車が活躍中。路面電車と大きなアーケード付き商店街。この2つがある街は実は結構多いようで、今まで旅した似た景色の街が、次々記憶の引き出しから飛び出します。


shikoku19_1.jpg


松山に来たら、やっぱりここは見ておかないと!
って、本当に見ただけなんですが・・・。

よっぽど旅行者風だったのでしょうか(笑)。松山で夕食をとっていたら、若い店員さん達に「どちらからですか?」と話しかけられました。
彼らが、「本館は是非行ってください!」というので、ホテルへの道すがら、写真を撮りに行きました。本当は温泉に入ると面白いんでしょうね~。
見ただけでも、大迫力の本館でした。


shikoku19_10.jpg


さて、この日のお宿。
19時以降チェックインという条件で、お値打ちのプランがありました。モリモリ遊ぶ我が家は19時なんて余裕で過ぎちゃうので、迷わず予約。
市街地からは少々外れていますが、こじんまりしているのにゴージャスなホテルでした。


shikoku19_6.jpg


チェックイン時から、非常に丁寧なサービス。
スタンダードルームを予約していたのに、お部屋が空いているとのことでデラックスルームに無料アップグレードしていただきました。

パブリックスペースがこじんまりしているのに対し、お部屋は写真に収まりきらないくらい広く、ベッドは超広々で洗面ボウルも2つ。書斎まであります!
バスルームは「7days hotel」の部屋全部くらいの広さがあり、浴槽は3人入っても余裕。
7色にライトがつくジェットバスは微妙な機能ですが、ちび太は楽しんだ様子(笑)。

この部屋でも十分でしたが、中には岩盤浴や露天風呂、プロジェクターが付いた部屋もあるそうです。


shikoku19_8.jpg


アメニティも充実。
洗顔料や入浴剤のみならず、パックや石けんを泡立てるネット、ヘアバンドまでありました。


shikoku19_3.jpg


宿泊した日はちび太の誕生日。
松山でケーキを買ったのですが、お部屋で食べる旨を伝えると、ナイフやお皿など、一式持ってきて下さいました。

ちなみに、ケーキを買ったのは「パウンドハウス」。
ケーキ屋なのに、深夜まで営業しているそう(驚)。シンプルで、なかなか美味しかったです。


shikoku19_7.jpg


こちらのホテルはウエルカムドリンクがあって、通常プールサイドのレストランで頂くようですが、「お子さんがいらっしゃるのでルームサービスでいかがですか?」と有難い申し出。
カプチーノをお願いしたら、シナモンスティック付きで本格的でした(嬉)。


shikoku19_5.jpg


お部屋に用意してある飲み物も、コーヒー、紅茶、ハーブティーと豊富。
写真は撮っていなかったのですが、42インチTVがあり、慌てて車にDVDを取りに行って映画鑑賞。
鑑賞中に、温かい飲み物を頂きました。


shikoku19_11.jpg


こちらのホテルでとてもいいと思ったのは、ルームサービス用の棚。
廊下側の扉からお食事等をセットし、チャイムを鳴らして知らせてくれます。宿泊客は客室側の扉を開けると、お食事や飲み物を取り出せる仕組み。
これなら、サービスの方と顔を合わせる必要がなく、徹底的に部屋で寛げる工夫がされています。
ルームサービスも良心的なお値段でメニューも豊富だったように思います。


shikoku19_12.jpg


翌日の朝食はルームサービスで。
なかなか、お部屋で朝食をいただくようなホテルに泊まる機会がないので(^^; 贅沢な朝でした。

ということで、パブリックスペースを使う機会はありませんでしたが、”部屋で寛ぐ!を堪能できるホテルです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

