記事一覧

スポンサーサイト


四国2400kmの旅20 ~東急インで名古屋名物~

shikoku20_1.jpg


いよいよ四国を離れて帰路につきます。

帰りは名古屋に1泊。この日の名古屋は全国で一番暑かったようで・・・熱風地獄でヘロヘロ。と言いながら食欲だけは衰えず。
我が胃袋、恐るべし。
shikoku20_2.jpg


まずは愛媛を発ち、しまなみ海道を通って


shikoku20_5.jpg


途中、瀬戸内の塩アイスを食べて(合成着色料・・・)


shikoku20_3.jpg


尾道で尾道ラーメンを食べたら


名古屋に到着。


shikoku20_8.jpg


ピンク街ど真ん中の「いば昇」でひつまぶしを食べ、同伴のオネーさんの所作を学んだら、熱風の中を散歩。
今日のお宿、東急インまでふらふらと。

東急インは、清掃こそちゃんとされていたけど、いたるところ老朽化が見られた。部屋は狭く、狭い部屋に無理やり、空気清浄機だの(窓がハメ殺しだから?)フットマッサージャーだの(いらないから・・・)置いてあって、部屋はちょっと、あれでしたけど。

ああ、そうだ。
チェックインしようと思ったら、車の車高が高くて駐車場に入らないと言われ(普通の乗用車・・・)、ちょっと離れたパーキングに入れることになったり

しましたけどね。

ここに決めたのは、1泊という短い日程でも


shikoku20_6.jpg


名古屋メシを堪能できるから?!

なんたって、朝食から 手羽先と味噌カツ。

shikoku20_7.jpg


きしめんもあるし


shikoku20_1.jpg


小倉トーストだって作れちゃう。


でも何で、お客さまが中国人ばかり?
中国人旅行者、規制が緩和されたらしいのに、それでもまだまだ集団行動。

コンパクトなこのホテルの食堂で、強引にテーブルを5つもくっつけ、しかも後から後からメンバーが増える。
挙句、私が確保のためカバンを置いた席まで強奪!


朝からちょっと勢いにやられちゃいましたけど、名古屋名物を一時に楽しめて、概ね満足。
少し重かったけど。
関連記事

コメント

四国の旅、最後まで読ませていただきました~。とっても充実した旅でしたね!!四国は高校の修学旅行で立ち寄ったくらいですが、一度ゆっくりと訪れてみたくなりました。考えてみたら、日本は行ってない所が多いです・・。

塩アイスのあまりにもな色に、目がいってしまったのでこちらの記事にコメントしましたが(笑)、うどんに、四万十川に、四国カルスト(これお恥ずかしながら知りませんでした!でもすごく行きたい!!)、そしてやっぱりセブンデイズホテルに泊まりたい!というか、きっと四国を訪れるチャンスがきたら、マイキーさんのプランそっくりそのまま拝借して旅行するかも~。

--->cc-ristさん
修学旅行が四国だなんて、いいな~。
渦潮とかですか??
私なんて初上陸でしたよっ。
四国って、東京からだとやっぱり遠いんですよねぇ。
次、いつ行かれるかって感じです。
でもでも、国内でもこんなにワイルドな自然があって、
食べ物も美味しくて、いいところがあるんだーって
再発見でした。
車なら、思い立ってすぐ出発できるのも国内旅行の
魅力ですよね。
今回は、徳島と愛媛が立ち寄った程度になってしまったので、
いつかこの2県をゆっくり周りたいです。
徳島も愛媛も、素晴らしいらしいですもんね~。
cc-ristさんにも四国旅のチャンスが訪れますよーに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

