記事一覧

スポンサーサイト


四国2400kmの旅21 ~フォノンカフェ@豊橋~

shikoku21_1.jpg


特別、北欧マニアじゃないんですけど、いいなと思うモノが北欧モノだったということもたまにあり、食いすぎ大将のシャチョウにも目が離せないので、スコープさんシャチョブロはまめにチェケナしています。

スコープ、北欧モノ以外にも東屋印判豆皿や猿山修さん監修の食器等、ツボなものが多くて困ります。


そんなスコープのシャチョウさんがベタ褒めしてたので、「フォノンカフェ」に行ってきました。
気軽に帰り道寄ろう~と思っていたら、名古屋から遠くてびっくり。
豊橋にも、路面電車が走っていましたよ。


shikoku21_2.jpg


お水はイッタラのカルティオで。
シール、取らないのね。


shikoku21_3.jpg


ランチのセットからスモークサーモンのサンドイッチ。
こちらはイッタラのティーマプレートで。


shikoku21_4.jpg


ちび太の取り皿はアラビアのブラパラ。


shikoku21_5.jpg


デザートもイッタラのグラスで。


shikoku21_6.jpg


食後のコーヒーもティーマ。小菓子は、アアルトボウルでサービスされました。


まるで、イッタラカフェですが、欲しいけどどうしよう~という方、実際にお試しできますよ!


ということで、ながーいながーい旅行記はここまで。
お付き合い、ありがとうございました。
関連記事

コメント

イッタラ、いいなあ~って思うけど、実は1個も持っていない(笑)
私には合わないかな?って思うんだよね、なんでだろ?
でも、ガラス器欲しくなってきちゃったわ~、高台のグラスが特に。

でも、私は取っちゃうな、シール(笑)

--->yoshimiさん
イッタラは丈夫で使いやすいのだと思うけど、
私もそんなに多くはないかな。
結構、廃盤になるモノや限定モノも多くて、
商売上手ですよね。
そして、吸収されちゃったのでイッタラに
なっちゃったって物も多いですよね(笑)。
小さいアアルトもね、可愛らしかったですよ!

シール、私も取っちゃいますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

