記事一覧

桃の木@三田

momonoki1.jpg

自分でもびっくりするくらい訪問してから時間が経っちゃいましたが、
折角美味しかったので・・・。

三田にある中華料理の人気店、「桃の木」です。
器も可愛いし、味も盛り付けも洗練されてる。
でもお店の雰囲気はカジュアルで入りやすいです。


んでは、料理名は+M+さんとこをカンニングするとして(笑)、
いーーーっぱい食べたので写真多いですっ!


momonoki2.jpg

momonoki3.jpg

上:ナッツの衣がけ。
下:香草、クレソン、南杏、唐辛子入り北京風サラダ

ナッツ加工品に弱いので・・・止められない止まらない。
器がとても可愛くてツボでした。欲しいぞ~。
サラダは香草NGな方には殺人級(笑)。好きな方にはヤバイ美味しさです。


momonoki4.jpg

momonoki5.jpg

上:砂肝の一品前菜。
下:清湯・チンタンスープ茹でた花ニラのオイスターソース。

料理って、盛り方一つでこんなに美しくなっちゃうのか!
と感心しきりでした。
つんもりと高く・・・丁寧に盛り付けないとだわー。


momonoki6.jpg

momonoki7.jpg

上:春キャベツと豚肉の黒胡椒炒め
下:大エビ料理

ここまで、ポーション小さめでしたが、炒め物辺りから
ドーンとボリューミーになりました。
キャベツと豚の炒め物は、おうちでも再現。
おうちご飯では、自家製ラー油で旨さ倍増~!

エビは・・・こういうのはおうちじゃムリ!外食ならではの一品です。
カリッと甘く、皮まで美味しかった。


momonoki8.jpg

momonoki9.jpg

momonoki10.jpg

上:花巻
中:五目チャーハン
下:大和かしわ、九条葱の土鍋煮込み麺

貝の形の花巻。花巻大好きです。トップのメイン、
鎮江黒酢の酢豚と一緒に頂きました。

と・・・ここで終わっても良さそうなんですけど、この後
チャーハンとラーメン。ワハハ。
ラーメンのスープが、感動の味でした。


momonoki11.jpg

momonoki12.jpg

上:マンゴープリン
下:白玉団子?

正直、お料理に比べてデザートの印象が薄い・・・うんめぇーー!!
という感動はありませんでしたが、普通に美味しかったです。


中華というと、思いっきり大衆的な街の中華料理屋か、
ラウンドテーブルで大皿料理!ってなっちゃうことが多いですが、
こんな、居酒屋のようなカジュアルな雰囲気で、センスのいい
お料理が頂ける店は貴重。

メニューを見たとき、一皿のお値段が高めかなと思いましたが、
アラカルトで何人かでシェアすると、リーズナブルみたい。
この時は4人でしたが、お手頃感がありました。

ということで、トータルにバランスの良い店。
ただ一つ・・・場所が不便ですの。
関連記事

コメント

いやーー、思い返せばこんなに食べたんですね。
あかつきツアーのときもそうでしたが、アッパレ!

この酢豚のレシピありますよ~♪ いります?(笑)
けっこう手が込んでますけど、再現できるかも!?

ちなみにわたしは花ニラのオイスターソースにやられました。
シンプルなのに味わいが深くて、感動!
また行きたいですね~。

--->ネコエビちゃん
ちょっと写真見てびっくり。
よく食べたよね~。
ラーメンハシゴもすごいけど、この日も
メイン2、〆2ってすごいよ。あはは。

酢豚、私でも再現できるかな?
外側が揚げ焼っぽかったよね。
んで、ソースはビールを煮詰めたような
コッテリしたので・・・手がかかりそうだけど
レシピ欲しい~。

全部美味しかったけど、私はキャベツと豚肉かなぁ。
野菜の美味しいお店はいいね~!

そうそう、激しく場所が不便ですのよね。
ただ、個人的には塩分さえ控えめであれば、
衝撃的に辛いときもあるけど、美味しいので好き♪
なお店でした。アハハ

私もアップしなきゃぁ~。
そとめしは料理の品数が多くて、
ついつい後回しにしちゃうんだよね。
近いうちに追いつきます!

--->meshiちゃん
場所が決まらずウダウダしてしまったけど、
ささっと電話してもらえて助かりました!
こんな機会じゃないと行かなかったと思うので、
嬉しかったわ~。
私の好きな”彼”も訪問してたし、人気店だね!

単なる炒め物や和え物を、キレイに盛り付けて
出してくれるのが良かったよ~。
もちろん味も美味しいし!

お店の感じ、前は寿司屋か?みたいな雰囲気だよね。
居抜きのお店って何となく分かるけど、それも
面白いよね。
家の近所も、元スナックのベトナム料理とか、
元寿司屋のラーメン屋とか、そのままあったもの
使ってて笑えるわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター