記事一覧

八百コーヒー@千石

happyakucafe1.jpg

2杯目のラーメンも無事お腹に収まったので、腹ごなしのお散歩。
都営三田線、千石駅まで歩きました。

目的は、「八百コーヒー」。
地下鉄に下りる階段脇にある、小さな小さなカフェです。
丁寧に淹れてくれるコーヒーが人気で、非常に小さな店にも関わらず、雑誌等でもよく取り上げられている店です。
1人で入りやすい雰囲気だし、使われている器も素敵。
↑のカップには・・・


happyakucafe2.jpg

こんなレザーのホルダー。
ころんとして可愛いカップは取っ手がないので、これで熱くない♪


happyakucafe4.jpg

革靴を自分で作る、なんてイベントをたまにやっていますが、その作家さんのものでしょうか。
レザーは温か味があるけどクールでかっこいい。好きな素材です。


happyakucafe3.jpg

こちらのコーヒーカップは、ドウガミスミコさんのもの。
この方のマドラー、ずっと気になっていたので・・・


happyakucafe5.jpg

1本連れて帰りました。1本から譲っていただけるのは嬉しい♪

ロールケーキもとても美味しそうだったけど、さすがに自粛。入りそうだったけど(エヘヘ)。


happyakucafe6.jpg

この日はお土産も沢山頂きました。
ネコエビちゃんからはアルカションの焼菓子+M+さんからは、「京はやしや」のキャンディーを頂きました。
実は、柄が全く同じデカ缶を持っていて、お揃いができました(^^


happyakucafe7.jpg

GLOBEさんからは、「パティスリー風と土」の「えんじゅリーフパイ」。
こちらのパティスリーは素材にこだわっているようで、このパイも国産小麦、北海道産バター、有機白胡麻が使われています。
このパイ、とても分厚くて、ザックザクの食感と香ばしい胡麻の香りが美味しい。
パイはバターの塊・・・と思うと自分ではなかなか買わないので(一応気にしてるらしい)、頂くととても嬉しい。頂いたときは、カロリー気にせず美味しく食べちゃうことにしています。あはは。


ということで、「ラーメン2杯食べても夕食もちゃんと食べられるのね。」という驚きの結果とともにこの日は幕を閉じたのでした・・・。

皆様、大充実の1日をありがとうございました。
次回のラーメンも楽しみにしています。
関連記事

コメント

人生でラーメン2杯/日の経験がまずは無いんだけど、
その上にケーキだから、粉モンの日だったのね~。
直前に欠席して残念だったわ。
あかつき(汁無し麺?)が食べたい!
あっ、私はラーメンは1杯で十分なので、
(次が蕎麦だったらOKかも?)
2軒目はぜひともスイーツでお願いしますわ♪

いやー、食べましたね!

麺2軒目はお店の雰囲気が良かったし、
やさしい味がとっても良かった
・・・のだけれど、やはりこの日は
あかつきのあのぎゅぎゅっとした
麺にやられたー(^^)!

この日はマイキーさん、ガイドを
本当にありがとうございました。
最後の〆がとても素敵なカフェ
だったこともあって、大満足!!

マイキーさん&meshiさん、あかつき
行きましょう行きましょう~!
楽しみにしてます!!

--->meshiちゃん
いや、私もまだ2度目くらいだと思う・・・
ラーメン屋のハシゴは・・・そんなことないか?

直前に欠席してよかったと思ってたりして~。
こんなに食べたら、meshiちゃん破裂しちゃうかも!
あはは。
でもでも、あかつきは美味しいので是非行きましょう。
麺少な目にもできるから、野菜多め、肉少なめで
いってみてくださーい。

--->+M+さん
あかつきはインパクトが強いよね~。
もっちもちの太麺や濃い目のタレなど、全体的に
個性が強くて、むしょうに食べたくなる時があるよ。
先日久々に行ったけど、相変わらず美味しかった。
お姉さんも可愛かった。

でも西尾中華そばも私は大好きなの。
さらっと食べたい時もあるし、あの甘めのしょう油が
優しくていいわ~。

八百コーヒーさんも、小さいのに居心地よい
空間だったよね。
駅近くて便利だし。

寒くなってきて、ラーメンが美味しい季節到来ですね!
ぜひぜひ、あかつき再訪宜しくお願いしまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター