記事一覧

Found MUJI  青白磁

mujiseiji2.jpg

お洋服を売る店やキラキラしたものを売る店にはあまり足が向かないのに、どうしても定期的に巡回パトロールしてしまう「無印良品」。
私はムジラーなのか?


説明ページがもう見られなくなってるんですが、「Found muji」という限定数販売の商品があり、直近が両国間でイロイロと問題発生中の中国でした。

こういうプロジェクトって大分前に計画してるでしょうから、ムジ的には今かよ!な感じだったと思いますが、そういうことに関係なく売れるものは売れるようで、木製ベンチはソッコーでなくなったそうです。

私が見つけた時、既にベンチはなかったんですが、ズラリと青白磁の器が並んでいました。
その時は手にとって眺めたものの、他の買い物をして帰ってきてしまったんですが、気になって後日また訪れた時には、大分数が減っていました。
メイドインチャイナは極力買わないんですけど、形が美しく使いやすそうな青白磁の小鉢は我慢できず(笑)。


mujiseiji1.jpg

1点1点、青の入り方が違い、色が薄い物ばかりが残っていましたが、1個だけあった色が濃い目の小鉢を連れて帰りました。
高い足がついた高杯は収納を考えてちょっと悩んで、でも結局買ってきちゃった。
小ぶりの月餅とかね、盛ったら良さそうです。



ついでに、最近買って良かったムジモノは、友達の家にあった冷水筒。熱湯がNGだけど、縦にも横にも置けるし、水切れが良いのも気に入ってます。
上にある取っ手は持つなと書いてあるんですが、持っちゃってます。てか、持つよ、普通。

あとフォーク。シンプルで意外に使いやすかった。

お値段お手頃なのでついつい買い物しちゃうし、子どもを連れて行きやすいんですよね。
ママだって、雑貨は見たいのです。
関連記事

コメント

マイキーさん、お久しぶりです。
ココにはよく遊びに来ているのですが、読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m
私も子ども達も元気だよ。
グラは先月1歳になって、少し生活に余裕が出てきたところです。
私のブログは、まだしばらくは放置の予定ですが(^_^;)
最近のマイキーさんのブログを見ていると、私も食器が欲しいな~と思う今日このごろ。
でも、オチビ達がいると、なかなかじっくりモノを選ぶ余裕がないですよね~

確かに、made in chinaはちょっと怖いですよねぇ。。。
鉛とか出てきそうだし。
でもそこは、無印ブランドを信じるしかないですよね!!

私は「足なり直角タイツ」がかなりお気に入りです♪
ウェストのゴムの部分が腹巻きみたいになっていて、胃が圧迫されず
すごーく履き心地がいいんです。

無印ってお手頃だから、ついつい覗いちゃいますよね!

無印は、お手頃用品にありがちな変なロゴや無駄なワンポイントが入ってないところがいいよね。ホントに「無印」だもんね(笑)。
わたしは化粧用品でよくお世話になっています。ローションパック用ののびのびコットンとか、お粉用のパフとか、チークブラシとか、安いのに使いやすくて肌触りが良いです。で、ついでにおやつのお菓子を買ってしまうという。
昔はキャミとかのインナーもよく買っていたけど、ユニクロに慣れた今では無印が高級品に思えてくる。貧乏性って嫌ねぇ~(笑)。
無印のシンプル売りって、大昔から生活に浸透しているのに、長年のコンセプトは変えないでいながら飽きさせない。時代遅れにも感じないしまず裏切られることもない。すごい努力してる企業なんだろうな~と思います。

MUJIは最近とんとご無沙汰なんだけど、
やっぱりシンプルでいいよね~。
この青磁はかなり薄い?
広がってるから汁ものもOKだし、
とっても使いやすそうだわ。

私の最近買ったMUJIはライスストッカー。
ガラスが好きだけど、型がコッチの方が良かったので、
試しに使ってみてるところなの。
野菜室に入らないので、冬専用だな。

--->オータムさん
わ~!お久しぶり~!!
コメント嬉しいよぉ!!!

忙しいのだろうと思いながら、どうしてるか
時々気にかかってたよ。
ちょうど、オータムさんに教えてもらった切り絵の
モビールのクリスマスバージョンを出したところで、
また思い出してたとこだったの~。

グラちゃんもう1歳なの?!?
もう言いたくないけど本当に時間の過ぎるのが
早くて・・・。このままじゃ、あっと言う間に
ばーさんになっちゃう(爆)。
1歳を過ぎると少し落ち着くよね。
ナッツ君もすっかりお兄さんになってるんだろうな♪

器はねぇ。。。色んなシーンに合わせて・・・とか
思うとどんどん欲しくなってキリがないね(^^;
でもやっぱり、ある程度の数持ってると、何に盛るか
考えるのは楽しいし、逆に器に合わせてご飯作ることも
あるし・・・と自分を正当化!

そうそう、買いに行く時間がないんだよね。
ってことでポチッちゃうんだけど、やっぱり器は
実際見た方がいいよね。
あれ?ちょっと雰囲気違う・・・かも・・・とか
やっぱりあるよ(^^;

ブログはまだお休み中のようだけど、またおしゃべり
しに来てね~!

--->ハッチさん
そうなのよ~。ニ○リだっけ?食器回収したことが
ありましたよね。
かなりの量の鉛が入ってたとか入ってるとか・・・。
食べる物に使うので、なるべく土の出所が分かる物を
買うようにしていて、100均の物もほとんど処分
したんですが、でもこれは形が繊細でとてもキレイで。。。
誘惑に勝てず(笑)。
中国の漆なんかも安いけど、欲しいーと思いながら
ちょっと怖くて手が出ませんっ。

何々?!足なり直角タイツ??
お腹強力サポート派なので(紐パンとかもうムリなんですけど・・・)
そのタイツは気になります!
チェックしてみますね~!!

--->リコちー
そうそう、もはや「無印」という印だよね(笑)。
企業努力についてもすごく納得。
ムジラボとか、消費者の声を形にするのもいいんだろうね。
シーズンごとに絶対欲しくなるような物出して
宣伝も上手だし。センスがとても時代に合ってるよね~。
いつか、バブルな時代がまたきたら、無印ってどんな
風になるのかしら?とか考えてみたり。

正直、ムジの衣類は似合わないので私的にNGなんだけど(笑)、
雑貨はツボが多くてヤバイんだよね~。
んで、私も必ずお菓子買っちゃう。
味付けするポテチとか、小さくてちょっとずつ
食べられるお菓子とか、これまたお菓子も心を掴む
商品が多いんだよねぇ。
ああ、私やっぱりムジラーだわ。あははは。
店舗も多いから、行きやすいよね。

コットンやブラシ、今度使ってみるね~!

--->meshiちゃん
この器、とっても薄くて繊細な雰囲気だよ~。
私の写真では、イマイチ美しさが伝わらないんだけど、
横から見た形もキレイなの。
meshiちゃんならもっと美人に盛り付けして、
クロ殿が美しく撮ってくれるのにねー!

同じ中国編で、ゴッツイのは業務用なんちゃらって
シリーズで出してたんだけど、そのれんげも
使いやすくて良かった。3つセットというのが
微妙だけど。

保存容器もイロイロあって優秀なんだよね。
最近は白い琺瑯もあって、○田琺瑯買わなくていいや
って気持ちになった(笑)。
ライスストッカー、そのうちサイズ展開が増えたり
しないかな??

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター