記事一覧

スポンサーサイト


GOOD MORNING CAFE@千駄ヶ谷

goodmorningcafe1.jpg

週末久々に実家に帰ったら、自然豊かなわが古里はすっかり秋色。
茶色に黄色、時々ハッとするような鮮やかな赤。ウットリするほど綺麗でした。いい季節だな~。

こんないい季節なのに、放っておいたら夕方まで寝ている旦那を叩き起こし、お外でモーニング。
充実した朝型ライフスタイルがコンセプトの「GOOD MORNING CAFE」に行ってきました。

goodmorningcafe2.jpg

前を通りかかって気になっていたのですが、なんと朝6時から充実メニューを頂けるカフェでした。
なんて素敵~。


goodmorningcafe3.jpg

思わず朝とは思えないボリューミーなものを注文してしまった私たちですが(汗)、やればできるもんです(何がだ?)。


goodmorningcafe4.jpg

とはいえミドルサーティーのワタクシ。
そろそろバディもメンテが必要なお年頃なので、ハンバーガーはちび太と半分こ。アサイーボウルも頼んでこちらもちび太と半分こしました。

ハワイで人気だという栄養満点のアサイー。
赤紫の餡子みたいなのがそれです。冷たいアイス状態で、シリアルやフルーツと混ぜ混ぜして食べるとサッパリで美味しいです。


goodmorningcafe5.jpg

小物がカラフルで可愛い。
ウェットティッシュやテイクアウト用のカトラリーもカラフルでした。


goodmorningcafe6.jpg

goodmorningcafe8.jpg

goodmorningcafe9.jpg

店内のインテリアはすっきりとしつつも優しい雰囲気で寛げます。
ソファー席も多いし。


goodmorningcafe7.jpg

テラス席も。
少し空気が冷たかったのと、煙もくもくの方がいたので中の席を使いましたが、もう少し暖かい季節ならテラスも気持ち良さそう。
テラス席は、子連れでも気分的に楽ですよね。


goodmorningcafe10.jpg

休日は外食が多くなりがちなわが家ですが、なかなか朝食を食べに行くことはありません。
こちらのカフェでは、朝食タイムなのにお客さんが次々来るのに驚きました。朝の時間を充実して過ごしてる方たちも結構いるんですね。我が家も朝型ライフスタイルにシフトしたいものです。

もともと宵っ張りで夜更かしが大好きですが、最近は夜更かしすると後が辛く・・・リズムが狂って月曜日に激しく眠い・・・なんてこともしょっちゅうで、早起きした方が具合が良いことにも最近気づきました。
だんだんそうなるんですかね・・・(お年寄りって早起きだし。)。

もちろんこちらのカフェ、昼も夜もやっていますが、神宮や国立競技場等も近いので、早朝ジョギング→カフェでまったりなんて使い方ができたら理想的。
関連記事

コメント

ここね~

私も気にはなっていたのお気に入りのお店の跡地だし(笑)
最近はめっきり家族で外でご飯食べる機会も減ってきたなぁ…

今度またご飯でもご一緒しましょ~♪

--->aliceさん
やっぱり2人いると、お家が一番落ち着くかな。
でも上の子はもうすっかり楽なんじゃない?
うちも一時、外食面倒な時期があったけど、
もうおとなしく座って食べられるようになったので
最近はまた色々おでかけしてるよ~。
近所で子連れで行きやすいお店があったら
連れてってね~。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

