記事一覧

スポンサーサイト


なめこのその後

namekosonogo2.jpg

先日ご紹介したわが家のナメコ
全て収穫してまた数日したら、↑な感じにまた出てきました。


んで、さらに数日したら


namekosonogo3.jpg


おっきくなってるし!!


さらに数日したら・・・



namekosonogo1.jpg

ひぃ~。
あまり大きくしすぎると良くないらしいので(すでに大きくしちゃってるけど)、慌てて刈り取ってまたナメコ汁。
きのこの成長スピードってすごいんですね。


刈り取った後、しばらくおとなしかったんですが、夕べ辺りからまたむくむく出てきました。
もう1回くらい楽しめそうです♪

あっと言う間に週末ですね。
皆様、良い週末を~!!
関連記事

コメント

なめこって、成長過程で既にヌルヌルなんですか?
キノコって見た目が可愛いから、育てるのも楽しそう♪
ベランダ狭過ぎでプランター菜園すらできないので、私もお部屋で
キノコ育てたいなぁ。。。

でも、キッチンもリビングダイニングも狭過ぎでハーブすら育て
られないんです(涙

--->ハッチさん
お返事遅くてごめんなさい。

ナメコね、傘の部分は既にヌルヌルです~。
大きくなったのなんかヌラヌラだよね。
んでね、出てきたキノコは可愛いんだけど・・・
容器の中にもびっしりキノコが育ってるのを
発見してしまい、ちょっと・・・うぷっ。
菌だから当然ですよね。。。
自分で育てたのは、香りが良くて美味しいんだけどね~。
全然場所取らないので、キッチンでどうですか?
やるなら寒い季節ですぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

