記事一覧

Trattoria BOSSO@豊洲

bosso5.jpg

カヤトーストを食べて向ったのは、オープン間もない「Trattoria BOSSO」。
千葉の食材にこだわったイタリアンです。

千葉といえば、海あり山あり温泉ありで、美味しいものもいっぱい。東京からもすぐなので、今私の中で熱いトコロナンバー1。自然とテンションが上がっちゃう。ひゃっほー!
bosso1.jpg

この日はユキティさん+M+さんmeshiちゃんネコエビちゃんとご飯。
初めましてだったユキティさんは、ワンちゃんのオーガニックフード等をプロデュースされていて、こちらのお店で彼女のフードを扱っています。

ということで紹介してもらったボッソ。アラカルトでイロイロ頼んだら品数多くなっちゃったので、だーっといきます。いつものように、メニュー名は+M+さんのとこをカンニングしつつ・・・+M+さんの記事読めば事が足りるからって突っ込みはなしで。

こちらは前菜盛り合わせで、「銚子産さんまのグリル冷製レモンマリネ、銚子産カレイのカルパッチョ、自家製ピクルス(中央)、パルマ産生ハム ローマサラミ、香取産水郷鶏 香草ボイル冷製木の子ソテー添え、完熟トマトのカプレーゼ大多喜産バジルソースがけ・・・」←カンニングしないと絶対ムリな感じー。
ちなみにトップ写真は竹炭のパスタで、これすごく美味しかった!


bosso2.jpg

千葉ですからね、ビールも九十九里ですよ。


bosso3.jpg

彩り野菜のゴルゴンゾーラチーズの石窯焼き


bosso4.jpg

南房総産仔鹿のスピエリーニ佐倉産特選しいたけと銚子産カマスの石窯焼き


bosso6.jpg

ピッツァ アラーキデ


肉も魚もお野菜も、千葉って本当に食材が豊富!
そんな何でも豊富な千葉なのに、一段と強烈なインパクトを放っている食材が「落花生」。

千葉に行けば落花生スタンドがあるし、
千葉在住の友人の話しでは給食まで落花生だというし、
千葉在住の知り合いからのお届け物は大抵落花生だし(話し逸れるけど、落花生ダックワースは旨い)、

私の中では千葉=落花生。
こちらのお店でも、落花生を使ったものをいくつか頂きました。

多分、旬て夏の終わりごろだと思うんですが、運が良いと東京のスーパーでも手に入ることがあります。湯がいて頂きますが、これがあのピーナツと同じなのか?!と叫びたくなる美味しさ。独特の歯ごたえと甘さで止められない止まらない。
今回は茹でただけの状態を味わうことは叶いませんでしたが、この美味しさをまだ知らない方は、是非味わっていただきたいです。茹でたてピーナツ、時期だけでもメニューに載らないかな~。


bosso7.jpg

bosso8.jpg

デザートは5品の他に、ジェラートが5種類。市川の梨や八街落花生が使われてて、デザートまで千葉にこだわってますね~。
私たちは、落花生のクレームブリュレやカッサータ(←コレ美味しい~)、苺のジェラート(←これも好き)などを頂きました。


bosso10.jpg


知り合いが豊洲に住んでおり、以前はよく遊びに行ったのですが、当時は駅すらありませんでした。
運河の周りには工場の面影があちらこちらに残っていたのに(っていうか、工場そのものもいっぱいあった)、あれから10年も経たずにこんなに景色が変わってしまうとは・・・。市場が移って来たら、ますますですね。


bosso9.jpg

暗い所で撮ったのではっきり写っていませんが、ユキティさんのワンちゃんお菓子。アレルギーを持っていたりして、完全オーガニックのユキティさんのおやつじゃないとダメ!ってワンちゃんもいるそうです。

レストランにはワンちゃん専用のメニューもあり。
私は犬を飼ったことはないですが、わが家のおチビさんが離乳食だった頃を思うと、ご飯を用意せずに出かけられるのはとても楽なんじゃないかしら。
あの頃は全て持って歩いて、荷物が多くて大変だったな。冬でよかったけど、夏だったらもっと大変だったろうと思います・・・。

こちらなら、ご飯だけじゃなくておやつまで用意されてて安心。ケーキなんてね、私が食べちゃいたいくらいキレイなんですよっ。
関連記事

コメント

私もこの間豊洲ららぽ行きました♪
↑のレストランもカヤトーストのお店も知りませんが。。。
シンガポールには2度行きましたが、カヤトーストって初耳でした。

こういう大型ショッピングモールって、都内にはないですよね。
郊外には結構多くて、川崎のラゾーナに良く行きます。
横浜のららぽにも行ってみたいな♪

マイキーさん、この日はありがとうでした!
久しぶりにお会いできて嬉しかった~♪
トップの写真のパスタ美味しかったよね!
おかわりって言ってしまいたかった(笑)。

初の豊洲、楽しかったです!
我が家からはちょっと距離あるけれど、
また遊びに行きたいな~^^

またご一緒できるのを楽しみにしてまーす!
(美味しいお土産もありがとうございました!)

No title

この日はありがとーでしたーーー。
お土産もいただき、楽しい夜でした♪

↓カヤトーストは知らなかったけど、
確かに見た目が強烈に地味なので、
なかなか注文されないよね。
いつか食べてみるわ!
もうちょっと厚みがあるといいんだけどね~。アハハ

茹でピーナッツは、私も妹が千葉なので
妹の義両親さんからいただいたことがあるの。
親には不評だったんだけど、私は好き♪
この日は久しぶりに味わえて良かったよ~。

私も年内には続きます!(誓)

--->ハッチさん
おお~、豊洲までいらしたんですね!
私もめったに行かないのに(電車で20分弱)、
ハッチさんすごい~。
大きくてびっくりですよね!
こういうショッピングモールは、スペースが
必要だから郊外が多くなりますよね。
なので豊洲は貴重な存在かもです。

シンガポールって気軽に食べられる場所が
いっぱいあるので、外食率がすごく高いんですよね。
日本人は、朝食を外でって方は少ないと思うけど。。。
私はシンガポールは1度しか行ってないんですが、
娼婦街に泊まってしまい、カヤトーストな
ローカル朝食にはありつけませんでした(^^;
ヤクンが一番メジャーだと思いますが、他にも
食べられるお店がいっぱいあるみたいですよ!

川のラゾーナもでかいですよね~。ららぽは
横浜にもあるんですね!
船橋のららぽも、行ってみたいと思いつつ、いつも
IKEAでいっぱいいっぱいです(笑)。

--->+M+さん
こちらこそ、ありがとうございました。
ららぽ→お食事で、大充実でした!
まさか、ららぽがカリモク1件しか見られない
とは思いませんでしたが(笑)、お茶もできたし、
スーパーも冷やかせたし、ららぽがひろーーい
事がよく分かって楽しかったです。

パスタ美味しかった!
この日のメニューで一番美味しかったような。

また近々遊んでくださいね~。
寒くなってきたので、またあかつき行っちゃいます?
先日ネコエビちゃんに会ったら、「すごく行きたい~」
と悶えてました(笑)。
この日頂いたスイーツ、すっごい大人味でした。
大事に1人で(爆)頂きましたよ~!!

--->meshiちゃん
お返事し忘れてた!ごめんーーー!!

カヤトースト、強烈に地味だよね。アハハ。
この間の日曜日、買い物にららぽ行ってみたの。
フードコートは賑わってたよ~。
カヤトースト食べてる人がいるかは分からなかったけど、
多分、みんなそんなに頼まないだろうな。ワハハ。
美味しいのにね!
しかし、スーパーは激混みだったのに、フードコートと
餃子屋以外の飲食店はガラガラだったよ・・・。
大丈夫か?
やけに、エスニックが多いんだよね。

妹さんて千葉なの?!
千葉も広いけど、海寄りとかホントいいと思うわ~。
憧れよ!
茹でピーナツ。今年はここで食べたきりなので、
来年こそはフレッシュで頂きたいわ~。

こちらこそ、いつも美味しいお土産ありがとね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター