記事一覧

ストローオーナメント

strawornament5.jpg

師走らしく公私共に忙しいのですが、何でか12月だという実感があまりありません。
でももう半分が終わろうとしているのですね。
もうすぐクリスマスだ~。
strawornament3.jpg

今年はツリーの感じをガラッと変えてみようと、ストローオーナメントを買いました。
メイドインチャイナっぽかったので少々ためらったんですが、口に入れるものでもないしな・・・と自分を納得させてポチッ。いえ、物欲が勝っただけですが。
人気のようで、品切れしているショップも多かったです。


strawornament2.jpg

わ~!いっぱい。可愛いなーーー。


strawornament1.jpg

麦わらで結晶。細かい!


strawornament6.jpg

野暮ったいツリーになっちゃうかなーとちょっぴり心配だったんですが、素朴で温か味のあるツリーになりました。お気に入りです♪

今時のオーナメントは色鮮やかで華やかな物が多いですが、その昔のヨーロッパでは、こんな飾りが普通だったんだろうな~と思わせます。
経年で、飴色に変わっていくそうです。オーナメントを育てる楽しみが増えました(^^
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター