記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル プレジール@九段下

le plaisir1

meshiちゃんに連れて行ってもらった「ル プレジール」。「最近のヒット」ということで楽しみに出かけました!

この絵ね、シェフが小学生の時に描いたんですって。

小さい頃に思い描いていた通りの大人になる・・・へぇ~って思いながら、自分もほぼそうだと気がついた。
念じれば何とやら・・・は案外本当なのかも。だったらもっと大きな夢を見ておけばよかったな。
le plaisir2

子どもの頃からの夢を叶えたシェフのお料理は、どれもとても美味しかった。
懲りすぎてなくて、確実に美味しいの。


le plaisir3

パンも自家製だと思うんだけど、とっても美味しかったなぁ。お代わりした記憶あり。


le plaisir4

オードブル2品にメインが1つのコースで5千円弱。
コスパもかなり良いと思います。


le plaisir5

le plaisir7

2品目のオードブルはmeshiちゃんとそれぞれ別のものを。
私はポタージュ。たっぷりの量で塩加減もちょうどよく美味しい。
こちらのお店、いずれの料理も私にとっては塩加減が絶妙でした。


le plaisir8

le plaisir6

メインの時、サービスの方じゃない方が、汗かきながらお皿を持って現れました。
「お肉、切ろうと思ったんですが、すごく状態が良いのでそのまま持ってきました。よかったら塩つけて食べてください!」とかなり焦った様子でおっしゃるのです。
この方がシェフだったんですが、一番いい状態で提供したいという熱い思いを受け、写真はいくらも撮らずに口に運びました。シェフが急いで来た意味がわかりましたよ。


le plaisir9

le plaisir10

デザートもしっかり。
フォンダンショコラはちゃんと中とろんだし、クレームブリュレは胡椒がピリッと効いて斬新。


le plaisir11

食後のコーヒーも美味しく頂き大満足。
この後すぐ、grigoちゃんとランチで再訪しましたが、ランチはさらにお得でした。
通い続けたいお店・・・って多くないんですが、ここはその1つ。また行くよー!
関連記事

コメント

どれも本当に美味しそう!
早速乗換案内で調べてみたら、半蔵門線で嬉しい~♪
シェフの心意気もとっても素敵だし!
ぜひぜひランチに行ってみたいです!

ところで、シェフの絵上手過ぎです。
私は全く絵心がないので、大人になった今でもこの絵を
描くなんてむりむり!

私も、たった5年だったけど夢をかなえたかな。

--->ハッチさん
市ヶ谷か九段下から歩けますが、いずれもちょっと
距離があります。九段が一番近いです~。
こじんまりしたお店だけど、居心地良くお料理も
丁寧で美味しいです。
是非ぜひ、ランチに!お得ですよ~。

そうなんです!シェフの絵、すごく上手ですよね。
小学校6年生の時に描いたようですが、とても
具体的だし、背景のグリーンもいい感じ♪
盛り付けもキレイだし、器用でセンスがあるんだろうなぁ。

ハッチさんの5年間は、夢が叶った期間だったんですね。
(私が思ってるので合ってるかな?)
ますます、いい時間でしたね~!

この日はありがと~~~~っ!
(データもありがと♪です)

ランチでお気に入りしてて、
夜も行ってみたいお店だったので、大満足でした。
特に、こちらの塩加減が絶妙なので、
いつも美味しいと思えるんだよね~。
先日も久しぶりに行ったんだけど(ランチね)
この日の豚肉料理がかなり美味しかったの!
シェフも丁寧で感じいいので、私もいつでも行きたいお店だわ♪

--->meshiちゃん
こちらこそありがとー!!
連れてってもらえて感謝!です。すっかり
お気に入りのお店になりました♪

そうそう、シェフも気をつけてるって
言ってたけど、塩加減がいいよねぇ。
お肉の焼き加減も良いし、お値段も
リーズナブルだし、全てバランス良く
ちょうどいいってなかなかないよね。
また行きたいでーす!

No title

はじめまして
こちらのお店なんですが、ごみの不法投棄されるので
困っているんです。
店から出るごみはすべて有料でごみ処理券を
はるべきなのに家庭ごみとしてだしているんです。
外顔をとりつくろっても、裏の顔はこのようなものです。

料理業界の方が言ってましたが、この業界
ろくでもないひといっぱいいるよって。

びびたる金をケチって近所から人格を
疑われるようなことしているんですからね。

すみませんでした、突然の口コミ。
でも、よく覚えておいてください。

No title

ついでに、どうしてわかったかといいますと
開店してから突然にワインやペリエの空き瓶や
ドリンクやパスタの箱が捨てられるようになっていたんです。とても一般家庭が買うようなものでないものが
毎週捨てられて。 あるときは魚の箱でしょうか、
発泡スチロールにプレジールとかかれたものがありました。 ごみ集積所は一般家庭が数件しかないので
すぐに知られてしまいます。

マイキーさんにも、うわべだけでなく人間の中身も
みてほしいです。

Re: No title

せんださん
随分前にコメントくださったようで、すみませんでした。
超超マイペース…というか半ば放置でして、今日久しぶりに見て
コメントに気づきました。

さて、プレジールは美味しくて好きな店でしたが、この記事自体が
2010年のものであり、最近はめっきりお邪魔する機会がないので
どのような状況なのかもさっぱりわかりません。
今コメントくださってるということは不法投棄は最近の話なのだと
思いますが、ご近所の方ですよね?
関係悪化の懸念があるのかもしれませんが、こういったことは
お店に直接おっしゃってみてはいかがでしょうか?
事業所ごみとして処分しなければいけないのでしょうから、
同じ町会の方であれば町会に言うとか、区に話してもよいかと思います。
ここに書いてくださっても残念ながら解決しません。
半ば放置の過疎ブログですから、多くの人の目に触れることもありませんし…。
よい方向に向かい、双方が気持ちよくいられるようになるといいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。