記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラベイユのみつばち花粉

labeille1.jpg

ル プレジール」でgrigoちゃんに会ったとき、お土産に「ラベイユ」のみつばち花粉とはちみつキャンディーを頂きました。

火傷をした後だったので、力のつくもの!と選んでくれたもの。優しい気遣いに感謝!です。


labeille2.jpg

花粉を食べたのは初めて。
みつばちが花から集めてきたもので、ローヤルゼリーの原料となる様々な栄養素が含まれているとのこと。
種子植物なんかもそうですが、子孫を残すための元になる部分は栄養がぎゅ~っと凝縮されていて、まさに、命を頂いているという感じがします。

どんな味がするのかというと・・・うーん、表現が難しい(^^;
粉っぽい舌触りとほんのりとした甘み。ヨーグルトに振りかけて頂きましたが、風味はあるものの特別食べにくいものではないです。
そうそう、火傷ですが、花粉のおかげもあってかかなりよくなってきています!

ヨーグルトの器はスタジオM(studio'm)、ムニュシリーズのココット。プレートと仲間です。
スタジオMの器は丈夫で本当に使いやすい。国産だしオーブンOKな物も多く、土物の温かみもあります。

今HP見たらトップページのマグカップが可愛い~!ドーナツにピッタリじゃん!と思ったらドーナツマグと名前が付いてました。
でも売り切れ・・・。人気なんですよね。ちなみに福箱ももう受付終了だ。

先日訪れたカフェでスタジオMのプレートを使っていましたが、ヘビーユーズのためフチが結構欠けてました。でもね、欠けてても全然OKなの。欠けて素敵な洋食器ってあんまりないですが、スタジオMの器はまさにそう。もう増やせないので買えないけど、展開してるシリーズも多く、サイトを眺めているだけでも楽しいショップです♪
関連記事

コメント

おひさっ♪
時々東横店のラベイユで喉にいいっていうユーカリの蜂蜜を買ったりしてたんだけど、
その花粉も気になってました~。
そうだよね、ローヤルゼリーの原料だもんね。
パワーあるんだろうな~。
お肌もツルツルか?

今年も素敵にツリーを飾ったんだね。
うちにはないからココで楽しませてもらったよ。

--->Tomyちゃん
お引越しお疲れ様~!!
大変だったでしょう??引越しは体力勝負だもんね。
荷物の整理にはなるけど、できればしたくないことの
1つだわ~、アハハ。

花粉気になってた?まさか食べられるとは思ってなかったよ。
意外にも食べやすいんだよ~。
お肌ツルツルは分からないんだけど(笑)、でも
とっても栄養ありそう!

ツリーはね、葉を開くのに小1時間かかるの!
仕舞うのも嫌だー。

こんな感じのはちみつ、バリのスーパーで見かけたことがあって
気になっていたんですが、花粉だったんですね!
そこのはニュージーランド産だったかな?
とにかくすごく高かった気がします。

スタジオM、可愛いですねー
調べたら自由が丘にあったので、今度行ってみたいと思います♪

--->ハッチさ~ん!
さすがバリ!花粉も売っているなんて。
東京でも手が届かないほどではないですが、やっぱり
高いですね(^^;
その分、栄養豊富かな。

国産ラバーとしては、スタジオMは嬉しいメーカー。
日本てオーブン文化じゃないからか、焼き物でオーブンOK
は少ないですが、ここのは結構あるんですよ!
繊細さはないけど、頑丈で展開ラインが多いので、
オススメ!
一点物もいいけど、普段使いには買い足せる物が好きです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。