記事一覧

ペーマバイオプンパニッケル@コルンボード

pema1.jpg

ル プレジール」のすぐ近くに、北欧を中心とした輸入食材の店、「コルンボード」があります。
先日近くを通りかかったのでお邪魔したところ、真っ黒な四角い塊を発見!
これ、パンだというので買ってみました。


pema2.jpg

黒い塊は、薄くスライスされたライ麦パンがぺったりくっついているものでした。
揉みほぐしてばらしていただくとのこと。

このパン、プンパニッケルと言ってドイツのライ麦パンのこと。
ペーマブランドは契約農家で農薬や化学肥料を使わずに育てられた物だけを使い、粉はパンを焼く都度挽くそう。
独自の技術により保存料を添加していないらしいですが、このパンびっくりするほど賞味期限が長いんです。

私は多分好きだな~と思って買ってみましたが、予想通り大好きでした。
たっぷりのバターやクリームチーズ等がすごく合います。
んで、旦那君はニガテじゃないかな~と思ったら、案の定「好きじゃない」と言われました。アハハ。

ペーマのプンパニッケルは、強烈なライ麦の香りと酸味があり、白くてふわふわのパンが好きな方は完全にNGだと思う。
でも、穀物の酸味や甘み、ゴワゴワやプチプチなど、そのものの舌触りを愛してる人には、しみじみ美味しいと感じられるもの。
かなり個性的なパンですけどね、酸っぱいパン好きな方は試す価値アリです。


「コルンボード」はランチも提供しているので、いつか頂いてみたいと思いつつなかなか機会が作れないのですが・・・いつか、いつか食べるぞ!
関連記事

コメント

あーやっぱりこの器可愛い!
最近ジェンガラに飽き気味なので、ついつい器に目がいっちゃいます。
こんなこと言ったら夫に怒られそうだけど。。。

ドライカレー作りました!
マイキーさんの記事、文中リンクさせて頂きました!
美味しかったですー
ありがとうございます。

--->ハッチさん
あれーーー???
ここ、2回もお返事書いてるのにない・・・。
何でぇーーー。
ごめんなさいね。ついさっきもないなと思って
書いたばっかりなんですよ。。。

ジェンガラは飽き気味ですか(笑)。
インパクトが強いですもんね~。
私はもうちょっと欲しいけど、もう仕舞うところが(><)

スタジオMは何度も書いちゃいますが、和洋合うのと
オーブンOKな丈夫さがいいです。
私クラッシャーなんで、あまりに繊細なのは
使用頻度が落ちちゃって・・・(汗)。
カフェでも使われてるのをたまに見ますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター