記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルカサールで超レアハンバーグ@神保町

alcazar1.jpg

レアで美味しいハンバーグが食べたい!ってなったら、多少遠くても町田まで車を飛ばし、「シャーロックホームズ」に行っていましたが、この手の店って結構あるんですね。
千石駅近くの「グリルK」もそうですし、神保町にある「アルカサール」もそのスタイルだというので行ってみました。

alcazar2.jpg

そのスタイルっていうのは、表面だけに焼き色をつけ中はレア状態で運ばれてきて、熱い鉄板の上で自分の好みに火を通すスタイル。
ちび太の分は鉄板でじゅうじゅうよく火を通しました。

お肉は美味しかったけど、喫煙可なのとソースが選べないのはちょっと残念。
私的順位は、シャーロックホームズ>グリルK>アルカサール ですが、ま、さくっとレアハンバーグ食べるのには良いです。

カウンターキッチンから聞こえた、シェフが火傷した「あっちぃーーー!!!」という声が印象的でした。
関連記事

コメント

ハンバーグって、ウチではあまり食べないメニューなんですけど
久しぶりに食べたくなって、作りましたよー。
熱々の鉄板、家にもあるといいなぁ。
油が飛び散りそうだけど。
グリルKは行ったことあります!ソースが選べるのが嬉しいですよね。

横浜には「ハングリータイガー」っていうハンバーグ屋さんがあって、
そこのも↑のようにレアできます。

で、テーブルで店員さんが半分に切って切れ目を余熱でジューって
やってくれます。

お客さんは、ナプキンを広げて脂が飛ぶのを防ぎつつよだれ垂らして
見てる感じです。

あー!! 食べたくなりました!

No title

わぉ!ナイスタイミング!
今日、ランチ焼肉がハズレでがっくりしてたところで
さらに、明日の夜、神保町に行く用事があるの!
これは、肉の神様からのクリスマスプレゼントかしら?!
寄れそうだったら、明日行ってみちゃおう♪
ミックスベジタブルが懐かしさを
誘うわー。

あ、マイキーさん、今年はヘクセンハウスに
挑戦しなかったの???
無印でヘクセンハウスセットを見るたびに
マイキーさんを思い浮かべたわ(笑)

--->まゆみさん
激お返事遅くてごめんなさい。
まゆみさんもサンタさんしたかな?
秋口からイベント尽くしで、ママ業もなかなか
忙しいですよね。

お!千石グルメ、結構制覇されてますね!
もしかしてよく行きます??
元喜の向いにある、蕎麦屋もなかなかキレイで
居心地がいい店ですよ~。

ハンバーグ、下ごしらえしておけるので、
私はわりと作るんです。
焼き色をフライパンで付けて、後はオーブンにお任せ。
でもやっぱりお店で食べるのが美味しいな~
って思います。アハハ。

--->ハッチさん
ハングリータイガーってすごい名前ですね。
強そう(笑)。
このスタイルのハンバーグ屋さん、結構多いんですね~。
レアが好きな人には堪りませんよね。
私もたまに食べたくなって行くんですよ~。
どちらかというと、塊よりひき肉が好きなので、
ハンバーグは好きなんですが、本当の肉好きではないと
よく言われます。。。

--->yoshieさん
ハンバーグ召し上がれたかしら??
ランチはね、すごくお得そうなんですよね。
そうそう、サイドがかなーりショボイですけど、
そこは学生の町神保町、広い懐で!笑。

ヘクセンハウスね~、あれから何度も
「ママ、クッキーのお家作ってよ!!」って
言われるんだけど、あんな大変なの二度とごめんよ!
と思ってます~。アハハハ。

でもね、昨日IKEAでジンジャーブレッドハウスを
買ったので、お正月にでも組み立ててみますね。
アイシングは固めに!これ気をつけなきゃ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。