記事一覧

スポンサーサイト


ウィーン・クリスマスin Tokyo TAKE VIENNA HOME@日比谷パティオ

WienXmas1.jpg

みなさま、楽しいクリスマスを過ごしましたか?

マイキー家、今年は土曜日だったので、いつになくゆっくりとクリスマスらしい日を過ごしました。
チームギリギリなのでちび太のプレゼント調達が大変でしたが、朝「あーーー!サンタさんきぃたぁ~~!!!」と喜ぶ様子を見ると、サンタさんの苦労も吹っ飛ぶってもんです。

こちらはもちろんわが家のクリスマステーブルではなく、ウィーンプロダクツによるテーブルセッティング。
去年は六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行きましたが、今年は日比谷で行われていた「ウィーンのクリスマス」に遊びに行きました。

WienXmas2.jpg

WienXmas3.jpg

オーストリア大使館、読売新聞社がバックアップしているようなんですが、六本木や有楽町のクリスマスマーケットに比べると、かなり小規模・・・というか寂しい感じ?
こじんまりとして空いているので、ゆっくり見られるのが良かったですが(笑)。広場にポツンポツンとコンテナや移動屋台が設置されていました。


WienXmas4.jpg

WienXmas5.jpg

コンテナの中は、ウィーンのお菓子やアルコール、雑貨を売るお店。
素晴らしいお茶との出会いがありましたが、それはまた今度。


WienXmas6.jpg

もちろん食べ物も。
これは、溶かしたカルピスバターをたっぷりかけた焼きたてワッフル。めさめさ美味しかったです!
隣にいた女性はおかわりしてた!


WienXmas7.jpg

WienXmas8.jpg

WienXmas9.jpg

ソーセージサンドやレバーケーゼ、プレッツェルサンドなど、ドイツと同じような感じ。どれも美味しかったです。

この広場、日が全然射さなくてね・・・すっごく寒いので震えながら食べました。ストーブ置いて欲しかったな~。コンサート等もやっていたんですが、見ている方も演奏している方も寒そう(ぶるぶるっ)。

とはいえ、人ごみをかき分けて歩いたり、長蛇の列に並ぶようなことはなかったので、小規模ながら十分に堪能しました。
昨日までだったんですが、また、来年もやるのかな?
最近は、あちこちでこのようなイベントがあり、外でクリスマスの雰囲気を味わう楽しみが増えました(^^
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

