記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チッタアルタ@後楽園

Citta alta10

最近のお気に入りイタリアンレストラン「チッタアルタ」。
どの駅からも10分くらい歩くロケーションの悪さなのに、リピートしてます。連れて行ったお友達もみんなリピーターに。

カウンターしかない小さなお店ですが、美味しい、キレイ、楽しい、適正価格・・・ととってもバランスのいいお店。コース料理からバーまで幅広く使えるのもナイス。もうちょっと行きやすかったら頻繁に通っちゃうのに!

写真はデザートの「分解されたティラミス」。口の中でティラミスが完成する楽しい遊び心。うふっ。
Citta alta1

コースのスタートは生ハムと季節のフルーツのソルベを組み合わせたもの。
秋にお邪魔した際の写真なので、イチヂク。ソルベもイチヂクで激ウマ!でした。


Citta alta2

自家製パンも美味しいです。いい店は、絶対パンが美味しいんだよね~。
ちなみにこちらのお店、コースはアラカルトを組み合わせているので、最初はコースが満遍なくいただけて面倒じゃないので良いかと思います。


Citta alta3

お魚は変わりますが、生の魚介+レモンの泡は必ず出る一品。
泡がね、エルブジっぽい。あ、シェフはエルブジで修行した方なんですっ。


Citta alta4

私、グラスに入ったオムレツを頂いたのは初めて。。
飴色玉ねぎ、スクランブルエッグ、ジャガイモのピュレと3層になっていて面白い。トリュフ塩で頂きました。


Citta alta5

天使のエビのパスタ。
オムレツも美味しかったけど、このパスタもヤバイ美味しさ。天使のエビってぷりぷりなのね。
手打ちと思われるパスタも独特の食感で激ウマです。


Citta alta6

他の料理に比べて・・・インパクトがなかったのか記憶にないのよね・・・。
私本当に食べたのかしら?なんてボケ老人みたいだけど、写真を確認したら、ちゃんとこの店で頂いた料理みたい。私、大丈夫か?
でもコースでパスタが被ってるのもちょっと違和感よね。


Citta alta7

お肉はシンプル。
後日行った時も思いましたが、メインはすごーくシンプルで、ダイレクトに素材の味っていう感じ。
前菜やデザートでは遊ぶけど、メインは遊ばない。いいリズムだと思います。

Citta alta8

Citta alta9

メインの後は、チーズがスイーツか選べます。
この日は私がティラミス、友人はヨーグルト味のムースが入ったオムレツに、4種類のジャムをつけていただくという物。ジャムがすっごく可愛いですよね。かぼす、ブルーベリー、トマト、マーマレードだったかな。自家製だそうです。


Citta alta11

デザートに合いますよってオススメしてもらったので、珍しく食後酒。
コーヒー風味のリキュールでした。


Citta alta12

メインの後、チーズを選んでもスイーツを選んでもデザートがもう一品つきます。
一番下がシャンパンのジュレで上がフランボワーズのムース・・・みたいな感じだと思う。サッパリとして、お腹いっぱいでもスルッとお腹に収まります。


Citta alta13

食後のお飲み物も。

これで5,500円のコース。
コスパは良いと思いますが、いつもお腹パンパンになっちゃうので、アラカルトでもちょっとボリューム減らしてもいいかな~って思います。
はぁ~、また行きたい。試したことないんですが、ランチは千円なんですよっ(驚)。
関連記事

コメント

マイキーさん、おはようございます。
そろそろ今年も仕事納めされた頃でしょうか?
今年も1年間、ご苦労様でした。
いつもこちらで、美味しいご馳走のフルコースを食べた気分にさせてもらっているのですが、↑ここもすばらしいですね。
オムレツに4種類のジャムをつけて食べる?!
そんなオサレなデザートを出されたら、鼻息あらくなってしまいそうです。
しかも、かぼすにトマトって、何ですとーーー?!
もう、想像の域を超えてしまってます。
今年はクリスマスのご馳走をスルーしてしまったので、お正月にはクリスマスの分まで沢山食べるぞ!と意気込んでます。
・・・とはいっても、食べに行く予定もないので、作るのは私なんですけどね。

さて、秋頃だったでしょうか?
教えていただいたla cucina feliceに行ってきましたよ~!
もちろん、目指すはシラルガンの圧力鍋、一番小さいサイズのやつ。
なのに、なのに、一番小さいサイズだけがなかったの(涙)
買う気満々で、スポンサー(夫)も快諾してくれてたのにさぁ。
その後、新宿タカシマヤで発見したんだけど、その時は別件で寄ったのでスルーしちゃって。
何だか、片思いかつすれ違いなシリット鍋でした。
ま、無きゃ無いで、別に困らないんですけどね。
2011年は、おいしい玄米ご飯食べられるといいなと、漠然と願っています。
一主婦の小さな憧れだったりします。

マイキーさん、今年は折に触れ、温かいコメントをありがとう。
すごく嬉しかったです。
どうぞ、よい新年をお迎えください。

--->じゃむさん
大変遅いお返事でまっこと申し訳ないです。
明けましておめでとうございまーす!
今年も宜しくお願いします。

んで、お鍋!何だかごめんなさいね。
買い物って勢いとか流れとかあるから、別のシーンで
会ってもダメだったりしますよね。
折角行ってくれたのに小さいサイズだけないなんて。。。
でも小さいサイズがオススメなのです。
今年はいい出会いがありますように。。。

晴れて※欄オープンですね!
これからも楽しみにしています。どうぞ宜しくでーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。