記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉樟園新井@伊豆

izu1.gif

コメントのお返事が遅れていてすみません。夏休みも終わり、日常の生活に戻りました~。

タカタカ歩きだした息子を見ていると、長時間一か所にじっとさせているのは難しいと思え、今年は遠出をせずに温泉に行っただけで、あとは実家で過ごしました。
いつになく地味な夏休みでしたが、いつになくのんびりできた気がします。

写真は伊豆で泊まった旅館「玉樟園新井」の貸切風呂。
1歳になったばかりの息子を入れるには、箱根や草津の温泉は熱過ぎるしお湯も強過ぎるだろうと、比較的お湯が優しい伊豆の温泉に行ってきました。
izu2.gif
老舗旅館なのかな。正直、設備の古さが目立ちましたが、庭に面したオーソドックスな和室で、内風呂も付いていました(使わなかったけど)。安いので、こんなもんかな。

温泉は源泉のかけ流しでしたが、熱過ぎることもなく、お湯も優しくて何度も入ることができました。24時間入浴でき、夜中の1時に男湯女湯が入れ替えになります。

トップのお風呂は45分間貸切にできる家族風呂。私たちは朝一に利用しましたが、朝の空気が気持ちよく、息子と一緒に気兼ねなく入浴できてよかったです。この貸切風呂は後から増設したものなのか、お風呂も脱衣所も設備が新しめでキレイでした。

izu3.gif食事は夕食、朝食ともに部屋出し。最近は部屋出しの旅館が減っていると聞きますが、小さい子がいるとこれは助かる。
ここのところは外食が一苦労で、何かを食べさせて少しでもおとなしくしてもらうか、おんぶして夫婦横並びになり、背中の息子の面倒を見ながら食べるか、最悪は夫婦交代で食べる(子育てした方、覚えがありませんか?(^^;)という感じですが、部屋でなら色々広げてキチンとご飯を食べさせられるし、心おきなく歩き回ってもらうこともできます。

食事は伊豆らしく海のもの。朝食に出た、海老の頭が入った味噌汁が、たっぷり出汁が出ていて美味しかった。私はそれなりに満足しましたが、パパには夕食がちょっと物足りなかったようです。

ということで、昔ながらの旅館は子連れに優しいのですね。我が家のような、小さな子を連れたお客さんが多かったです(でもうるさくはなかった)。

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

ラウラ

◎素敵なご旅行でしたね♪
タンクトップ姿の健康坊やは息子さんですか?

良い気候になったので、またお料理開始で~す。

温泉宿もいいよねぇ
私は、ビジネスホテルばっかりでゆっくりお部屋で
お食事ってあんまりないからさぁこんな素敵な
お宿に今度は泊まってみたいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいね~。家族風呂♪

部屋出しのご飯って小さい子がいる人には
必須だよね~。
私も実家で、弟ファミリーと食事するときは、
例のお寿司屋さんのお部屋だもんね。
気兼ね無しにゆっくりできるから子供の楽しそう♪

旅館のご飯って男性には足りないことが多いみたいね。
夕食の時間が早いせいもあるかな?
でも、体には優しい和食でいいんだよね~。

→らうらさん

タンクトップの男の子が息子です~。
歩き出したばかりなのですが、この部屋を何周もぐるぐると歩いていましたよ!
それも、何か口にくわえているとバランスがとれるのか、自分が脱いだパジャマをくわえてぐるぐるぐるぐる。。。

火を使うのが苦じゃなくなってきましたね!
ルクで煮込み料理されてるかな??

→satokumiちゃん

ぶっちゃけ、素敵ってほどではなかったけど、ゆっくりのんびりはできたよ~。
レストランも行ったりしちゃうんだけど、暴れられて結局食べた気がしなかったりすることも多いので、こういう旅館でご飯はよかったよ(^^

→鍵コメさん

そうだったのね。
メールしまーす!!

→meshiちゃん

例の寿司屋、超美味しそうだよね。
子連れじゃなくても行きたい。。。

親がカリカリすると子供は敏感に感じて余計悪い子に
なるから、悪循環なんだよね。
大人も子供も一緒に楽しめる空間を選ぶしか、今の時期
は仕方ないのかなって思うわ。
一時のことだしね~!

旅館のご飯て時間早いよね。
最近はアーリーチェックイン、レイトチェックアウト
もあるけどさ、ゆっくりしに行くのに、3時インで
10時アウト、夕飯6時、朝飯7時ってすごい慌ただしいよね。
2泊はしないとのんびりできないね。

夏休み

おっかえりー
伊豆でゆっくり温泉だったのね。
家族水入らずって感じたわ!

この時期はどうしても行動が制限されちゃうけど、
一緒に大人も楽しめる空間っていいね~
マイキーちゃんは楽しんでるわ。

そうそう旅館ってほとんど3時か4時
夕飯はたっぷり2時間かかるから
お風呂に入るとあっという間だよね。
理想は2時イン11時アウトかな~無理?

→けーこさん

たっだいまぁ~。
そうなの、地味な夏休みだったの(笑)。
子供がいても、色々行くぞーとか思っていたのだけど、
静かにさせようと色々するのも大変だし、気を使い
ながらじゃ楽しさも半減しそうだし、息子も連れて
行っても覚えてないだろうし、、、
この時期は仕方ないのね。。。

旅館、2時11時だといいねぇ。2時インだったら
ご飯まで4時間あるもんね。
散歩してお風呂入ってもゆっくりできるね~1

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。