記事一覧

スポンサーサイト


IKEAのジンジャーブレッドハウス

gingerhouse1.jpg

以前、無印良品から出ているヘクセンハウスに挑戦し、散々な出来に「二度とやるもんか!」と思いましたが、IKEAで売られている「ジンジャーブレッドハウス」は既にパーツが出来ているので、それならと試してみました。
gingerhouse2.jpg

年末にIKEAに行った時に売っていたので、お正月に作るつもりで買っておきました。
私の中では、ばあばとちび太と楽しくお家作り♪なイメージだったんですけど・・・IKEAさん!パーツが割れてたよ!!!ガーン!

ええ、IKEAが快く返品交換に応じてくれるのは知っています。
でもお正月、既に開封しちゃって、また交換に行く気にはとてもなれませんし、とりあえず割れた部分をアイシングでくっつけて挑戦しました。


gingerhouse3.jpg

でもやっぱり、無理がありました。なんせ、割れてたのは屋根を支える壁。柱の役割にもなる部分。
何度も倒壊の危機が訪れ、2度目にしてまた散々な感じ。何とか形にしましたけど。

パーツが割れてたのは完全に敗因ですが、もう一つ、すっごくサイズが大きいことも大変な理由だと思います。
この半分の大きさで十分だわよ~。
乗っかる皿がないくらい大きく、丸盆の上に載せて作りました。大きいから一つ一つのパーツも重くなっちゃうのよね。


gingerhouse4.jpg

これね、クッキーの土台は「アンナ ジンジャービスケット」なんです。だからクッキーは美味しい。お家にして飾っておくと湿気ちゃいますけどね、でも味は美味しいです。

こんな風に、お菓子のお家を食べるの、小さい頃は憧れだったな~。ちび太いいな~と思った母でした。
関連記事

コメント

ホント、子供のころは憧れましたね~。
あと、天蓋つきのベッドとかも、、、今、イケアで買えちゃいますね。

--->FROさん
あああ、FROさんならきっとものっすごく上手に作っちゃいますね。
公開してるの恥ずかしくなってきました。アハハ。

私も!私も!天蓋憧れでした。
今は洗濯めんどくさいなーとか思っちゃうんですが、
IKEAで売ってるのを見たときは少し心が動きましたよ!

あ、そういえば・・・今年もどうぞ宜しくお願いします。あはは。

わぉ!ジンジャーハウス

あけましてオメデトウございます。
今年も宜しくお願い致します♪
むか~し私もチャレンジしたんですけどね
(お店でモールド天板売ってたから試しに)
それは一枚の表裏でパーツを焼くタイプなので
かなり大変だった あははは (売ってるのに)
なので一回でもう満足
でもお子がいたら作ってあげたいかも^^

改めまして
あけきっておめでとうございまっす。
今年もよろしくお願いしまーす。

クッキーのおうち、カワイイ!
ほんと、子供の頃、憧れだった。
今でも憧れだけど(笑)
もうきっと彼の中では
「クリスマスは毎年おかしのお家」だと
思ってますよねー。
チビ太くんいいなーーーーっ!

こちらこそ宜しくお願いします!!

--->DayLaさん
お返事遅くなりました。オメデトウ!
今年も宜しくね。
早速だけど、圧力鍋のゴムのカバー、お願いしないと
いけないかも!
ヒビが入ってきた~。毎日使ってるからね!

ジンジャーブレッドハウスのモールドがあるの??
裏表で焼くって、2回に分けて焼かなきゃいけないのかしら?
それは大変だ~。
モールドの型を油紙とかに写して使いたい感じ(笑)。
IKEAのは大きくて、2軒分くらいあるんだよ。
この半分でもう1度作ってみようかと思うー。
2度とやらないって思ったけど、やっぱり
いつかキレイなの仕上げたくなってきたわ。アハハ。

--->Day Laさん
お返事遅くなりました。オメデトウ!
今年も宜しくね。
早速だけど、圧力鍋のゴムカバー、お願いしないと
いけないかも!
ヒビが入ってきた~。毎日使ってるからね!

ジンジャーブレッドハウスのモールドがあるの??
裏表で焼くって、2回に分けて焼かなきゃいけないのかしら?
それは大変だ~。
モールドの型を油紙とかに写して使いたい感じ(笑)。
IKEAのは大きくて、2軒分くらいあるんだよ。
この半分でもう1度作ってみようかと思うー。
2度とやらないって思ったけど、やっぱり
いつかキレイなの仕上げたくなってきたわ。アハハ。

--->yoshieさん
ほんと、明けきっちゃいましたが今年も宜しくです。
年々時間の経つのが速くなってきていますが、ここ数年は
ヒドイ・・・。もはや、嫌なことでも長く感じないくらいです。ひぃ~。

無印のはもうニ度とやりたくないって思ったんですが、
今年組み立ててアイシングの感じが分かったので、
やっぱりもう一回やってみようかと思います。
次回は自分で型を取って、もっと小ぶりにしようかな。
何も年末の忙しい時にこんな課題を課さなくてもって
気もしますけど。。。アハハ。

--->FROさん
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしまーす!
今年はフランス便り、楽しみにしていますよ!

No title

はじめまして。
検索ワードから来ました。

うちも、IKEAの木っ端微塵でした(w
運搬が難しいですね。

・・・というわけで、無印のヘクセンハウスを購入してみましたが、
こちらも大変そうですね^^;

No title

---> 熟子さん
初めまして!ご訪問ありがとうございます!

IKEAの、やっぱり運搬中に割れちゃったのかしら・・・。
サイズが大きすぎですよね。半分の大きさでいいのに。
薄さは良いのですがー。

無印のはもっと難しかったです(^^;
IKEAほどではないですが、無印のもそれなりに大きい
のですよ。割れない程度に薄くすうといいかもしれませんね。
急がず、1か所付けたらしばらく放置くらいの感じで
やるといいかもしれません!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

