記事一覧

赤坂サカスでアイススケート

sakas1.jpg

お正月休みの最終日、赤坂サカス内にあるスケートリンクに行ってきました。
何だかすごい行列だったので心配しながら近寄るとスマップショップとのこと。ホッとしてリンクに行ってみたら、そっちもなかなかの人でした。
sakas2.jpg

私の前回のスケートといえばもう5年以上前、NYのロックフェラーセンターのリンクで滑ったのが最後(っていうとカッコイイ?)。
映画などにも出てくる、ビルの谷間のあのスケートリンク。
特にやることもなかったので、強引に友人を誘って滑ったんですが、小ぶりのリンクで滑り出してしまえはギャラリーもさほど気にならず、楽しく滑りました。

その時の友人、「ええ~、こんなところで嫌だ~。」とか言ってたように思うんですが、今になってスケート教室に通っているそう。思い返してみれば、円周をスピードを出して滑り続ける私に対し、彼女はやたらとスピンの練習をしており、「どうしてそんなに回りたいんだろか?」と思った記憶があります。その頃から潜在的にフィギュアに興味があったのかも。


sakas3.jpg

サカスのリンクも小さく、ビルの谷間という点ではロックフェラーセンターと同じような雰囲気ですが、なにぶんすごい混雑で、普通に滑るのも難儀でした。早い時間等を狙っていけばもう少し空いているのかな?

あとね~、手すりがないの!
小さい子や滑れない人には手すり必須ですよね。持たせるところがないので、ずっと手で支えて大変でした。(写真2枚目の手前に見えるのは、貸切スペースとの仕切り。寄りかかるとずずずーっと動いちゃいます。)

リンク脇にはスタバがあり、クリスマスマーケットが並んでいるので、暖かいコーヒーを頂きながらマーケットやスケートを眺めるだけでも冬の楽しい気分を味わえそうです。

スケートは人生初だったちび太。
沢山転んで、「楽しくなかったです。もうやりたくないです。」という感想でした(苦笑)。
関連記事

コメント

行ったのね~

私は基本的に外のリンクが好きだから手すりないのには慣れているのだけどね。
スケートしたいって煩いから旅先にて初スケート体験させよと思っていたのに道が通行止めで行けなかったわ。

しょうがないから神宮にでも連れて行く予定(笑)

スケートを滑れることに、ソンケー!
私はジャングル育ちだから、
一応リンクはあったけど、
2~3回しか行ったこと無いよ~。
しかも、転んだときに劇的にお尻をぶつけて、
涙ながらに引退を決意したもんなぁ~。
こんなに人がいるのに、ぶつからないことがスゴイ!

↓お菓子の家、憧れるわ~。
未だに作ったことないので、
今年はチャレンジしようかな。小さいの♪

マイキーさん、今年もよろしくね!
そしてそして・・・・
赤坂にこんなものが出現していたなんて、
ぜーんぜん知らなかったョ~!
すごいなあ。赤坂サカスって冬のこの
イベントを構想に入れたうえで作られて
いるのかしら? (だとしたらスゴイ!)

ちび太くん、人生初のスケートお疲れ様でしたね。
私は全然滑れず、へっぴりごしで転倒担当
だから、ちび太くんのコメントが私の声で
脳内再生されちゃったわ~(笑)。

ところでIKEAのジンジャーブレッドハウス!
パーツが(しかも大事なのが)割れてるなんて、もう!
でもすっごくキレイに仕上げてあって、素敵~♪
マイキーさんさすがです!
でもって、私もいつか作ってみたい~!!

--->aliceさん
外のリンクが好きだったら、サカスいいと思うよ~。
小さいけどね。
でも平日の昼間とかなら、そんなに混んでないんじゃない?
スケート靴履いたまま、スタバでお茶ができるのもいいと思う♪

しかし、スケートって足の裏の筋肉使うよね。
普段使わないから、痛くてびっくりしたよ。

--->meshiちゃん
スケートって好きじゃないとそんなに行かないよね。。。
サカスには、マイシューズの人も多くてびっくりしたけど。
貸し靴より滑りやすいのかしら??

私もちび太抱えながら滑らせてて激しくお尻打ったよ!
しばらく痛かった。私も引退を考えるほどだったよ(笑)。
てか、スケートって危ないよね?!
この日は人が多すぎて、人を避けるのが大変だったわ~。

おおお、meshiちゃんからお菓子作りをしてみようなんて
発言が・・・笑。
うんうん、小さいのがいいよね。
私も次は、↓の半分くらいの大きさでやってみる。
meshiちゃん、作るの向いてるかもしれないよ!
私はせっかちだからダメなんだよねぇ。

--->+M+さん
こちらこそ、今年も宜しくね~!

サカスのリンクは毎年出てるので、最初から想定してたかも?!
こじんまりだけどクリスマスマーケットもあって、
都会の和みスポットになってるよ。
思えば、パリやNYのような都市は、結構こういう
空間があるよね。東京もようやくって感じかな?

以前遅い時間に行ったら、全面貸切で小さい子達が
特訓を受けてたよ。
きっと、プロを目指してる子達だと思うけど、
「厳しいのぅ」なんて思いながらおばさんは見てたのでした。

↓大事なところが割れてる辺り、IKEAだよね。
600円くらいで安いので、文句言う気も起こらないんだけど(笑)。
きれいなんて言ってもらえて・・・もう悲しいくらい大変だったわ。
今年のクリスマスは、もっと小さいので挑戦してみようと思うよ。
いつか、本当にきれいなの作れるといいな~。

ロックフェラーのリンク

マイキー、ロックフェラーで一緒に滑ったのってきっとワタシよね?赤ジャケットと青ジャケットの危ないオバサン二人とマイケルジャクソンと私達しか居なかったあの深夜のスケートよね?だったらアナタ、何言っちゃってるのよ、あれは5年以上前というより、きっかり10年前よ(笑)!
ちなみにワタシが練習してたのはスピンじゃなくて、クロスオーバーって言うの!
しかし、懐かしいわ~。

--->kang子
そうそう、あなたよ。
赤と青、邪魔だったわねー。
んで、マイケルは言われて思いだした。
いたね、そういや。アハハ。

もう10年経つのかぁ。。ついこの間の
ようなんだけど。
激寒くて雪降ってたよね。
ミッドタウンか何かのいけてないダイナーに
入ったような・・?
今ならもっと美味しい店入るね(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター