記事一覧

スポンサーサイト


韓国焼肉専門店 李太郎(イタロー)

itaro1.jpg

2日の日に、大晦日から頑張ってたので少し楽をさせてもらい、韓国料理で家族新年会。

お正月の東京は帰省やお出かけの方が多く、お店も休み(最近は2日からデパート開いてたりしますが・・・)で道路も空いてる静かなイメージなんですが、新宿のコリアンタウンは違いました。
韓国の皆さんは、新年て関係ないんでしょうか?
itaro2.jpg

寒空の下を出かけていってお店がやってなかったら悲しいので、早い時間に一度確認のため通ったんですが、韓国系のお店はほぼ全てオープン!でした。もちろんスーパーも。
店内も相当賑わっており、中には行列が出来ている店も。
この日も「カントンの思い出」に入ろうかと思ったんですが満席だったので近くにあった「李太郎」にしました。
職安通り周辺はどこへ入っても大して変わらない気もしますが、こちらもなかなか味は良かったです。

韓国系の飲食店に多い、スターのポスターだらけの店内。
ここもそうかぁ・・とよく見ると、ポスターではなく壁画っぽく、それも浅田真央ちゃんやキムタクとビョンホン。何故?

お通しはお粥。
珍しいけど、やけに美味しかった。丼で持ってきな!と叫びたいくらい(笑)。


itaro3.jpg

この日はお肉とお鍋が食べたかったので、まず焼き焼き。
こちらのお店の鉄板は傾斜がついており、脂が落ちる仕組み。でもそこに「焼きキムチです。」とキムチで土手を作っられたので、脂はキムチが吸ってました。ま。美味しいんですけどね。

韓国焼肉といえば、完全に豚!な私。牛なんて焼きません。豚です、豚。


itaro5.jpg

鍋が辛そうなので、ちび太のためにチヂミ。
ミニサイズですが十分な大きさ。


itaro4.jpg

んで、ブデチゲ。
インスタントラーメンの入った、ちょっとジャンクなのが食べたかったのです。


itaro6.jpg

出来上がり。
こんな洗面器みたいのでいいのねぇ・・・と、しばし鍋について考えさせられるマイキー・・・。

ほぼ満席の店内で、半そででもいいくらい暑く、ワイワイ賑やかな中で食欲も増しました。
それにしても韓国料理って割りと頻繁に食べたくなります。


itaro7.jpg

職安通りのドンキの脇を入ったところに、韓国屋台村のようなものが出現していました。その中の一つ「82(ハニー)カフェ」にて大学芋&ソフトクリームという不思議な一品をデザートに。

「李太郎」でもここでも、巨大スクリーンで大勢の女の子達が歌い踊っており、もはやAKBなんちゃらと区別がつかないんですが、歌が韓国語なので「アレでしょ、ほらアレだアレ。」とそこでも結局名前は出てこないのでした・・・。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

--->鍵コメさん
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
去年は読み逃げばかりで・・・でも楽しく拝読させて
いただきました!

って、年賀状までは写真素敵だなぁって見てたんですが、
インフルの記事は今見ました!
大変でしたね(><)
でもやんもさんの優しいコメント!!
私も連休中に風邪っぴきでしたが、ずっとキッチンに
立たされてました。
少し、将来を考え直した方がいいでしょうか?とか思ったり・・・爆

韓国料理はお野菜が多いし、カプサイシンで温まるから、
体調の思わしくない時でもいいですよね。
私はひどい風邪のとき、サムゲタンを食べて楽になった
ことがあります。生薬たっぷりですもんね。
何故か悪阻でゲロゲロの時も、韓国料理は大丈夫だったんですよ~。
焼肉は胃腸が良くなってからね♪
お大事にしてください!!

私も韓国焼肉と言ったらサムギョプサルですー!
去年初めて新大久保デビューを果たし、「おんどる」という
お店に行こうと決めていたら既に長蛇の列。。。
韓流ブームのすごさを肌で感じました。

韓国料理って本当に美味しいですよね!
今一番行きたい場所はソウル!
極寒なので行けませんが、寒いからこそチゲが美味しいですよね!
あー行きたい!!

--->ハッチさん
ですよね、ですよね、ビバサムギョプサル!!
骨付きカルビとかヤバーイ!
新大久保デビューしたのですね!
今、コリアンカフェ等もできてとても熱いスポット。
次回は是非、韓国サウナを楽しんでください。
後の焼肉もひとしおですよぉ。

真冬のソウルは行ったことがありますが・・・辛いですよね。
寒くて観光できないくらい。
でもテントが沢山出てて、中は暖かくおでんや焼き物も
美味しかったな。
良い気候の時もいいけど、さむーいソウルの美味や
オンドルの気持ち良さもなかなか好きです。
今は北の緊張もありますよね・・・早く平和になってくれぇーーー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

