記事一覧

羽田空港国際線旅客ターミナル

hanedaint1.jpg

昨年10月にオープンした羽田空港国際線旅客ターミナルに遊びに行きました。

以前の国際線ターミナルはバス停のような簡素なもので・・・あれはあれで懐かしいですが、 ガラス張りの立派なターミナルが出来上がっていました。
hanedaint2.jpg

昨年の10月から駐車場料金が大幅に値下げになり、最初の30分は無料、1日停めても千円。
数人で行くなら電車代よりずっと安く、これならちょっと遊びに行ってみるか、という気持ちにもなりますね。

国際線ターミナルは全体的にシックで落ち着いた雰囲気。
こじんまりしていてなかなかいい感じ。


hanedaint9.jpg

国際線ターミナルへは、国内線ターミナルから出ている無料シャトルバスを利用しました。
こんな風に、空港で遊ぶのは初めてなのでなかなか楽しい。
国内線の方も、マーケットプレイス奥が増築されて広くなっていました。


hanedaint3.jpg

ニュース等でも頻繁に紹介されていた「江戸小路」。
江戸を再現というのは、日本を訪れる外国人を意識してのことでしょうか。


hanedaint4.jpg

飲食店は焼肉やラーメンの有名店が並んでいるし、雑貨は「伊東屋」さんや風呂敷専門店、和柄Tシャツ屋さんなど、和を意識したラインナップ。もちろん日本人でも、見ていて楽しい&物欲も上がります(笑)。


hanedaint6.jpg

hanedaint5.jpg

hanedaint7.jpg

神楽坂の「まかないこすめ」が、とても賑わっていました。


hanedaint8.jpg

離発着する飛行機も間近に見ることができるのも、空港の楽しみ。次々と飛んでは降りてくるので飽きない。
けど寒い~!

国内線の方でちび太に食べさせてあげたいお子様ランチを発見したので、次回はランチに行くぞ~!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター