記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザーネワンダーホイップクリーム

sahne wunder1

ちび太とカップケーキを作りました。
まだまだ大惨事になることも多いけど、卵を割ったり粉を混ぜたり、できそうなことはやらせてみています。

ちび太よ、キッチンに立つ男はモテるぞ。君の父のようになってはいけない。
sahne wunder2

仕上げにホイップをしゅわしゅわしゅわ~。
年末にスーパーで見つけたので、スプレー式のホイップクリーム「ザーネワンダー(sahne wunder)」を使いました。

このスプレー式のホイップ、アメリカではよく目にするし、ヨーロッパでも一般的なようなのに、どうして日本には無いんだろう??と思っているものの一つでした。
今ではスジャータが「スプレーホイップ」を出しているし、今回使ったドイツの「ザーネワンダー」も取扱い店が結構あるんですね。
もう気圧で破裂しないかドキドキしながらスーツケースにしのびこませなくていいんだ~(←経験あり。ちなみに、カモン!な商品の一つである種類豊富な缶入りのパン種は破裂しました。冷凍のパイもダメでした。アハハ。)。

フルーツに添えたり、ウインナコーヒーにしたり、ちょびっとだけホイップを使いたいことって結構あるもの。毎回ちょっとだけ泡立てるのも面倒ですもんね。

ザーネワンダーは脂肪分26%なのでかなり軽い。
ということでデコレーション等には向きませんが、とりあえずこれで満足。むふ。
関連記事

コメント

◎その通り~♪♪
>ちび太よ、キッチンに立つ男はモテるぞ。
うちのbebe君にも同じ事を言おう思ってました。
とりえは多い方が良いですしねっ・・・

いまさらですが・・・おめでとうございます~。

下の弟は料理人になるほど、料理好きですが、上の弟は全くいたしません・・・。
同じように育てたのに、どうしてなんでしょうかね?
でも、料理はできる男の方が絶対に良いぞ!ちび太君。
私も基本的には、料理が出来る男が好きです~。

私も料理の出来る男子希望です
もし自分に息子がいたら絶対仕込みたい!
年末にスジャータのスプレーホイップ買ったよ
苺につけて食べたかったから^^
亜酸化窒素の使用が日本ではNGだったので
出遅れたシロモノのようですね

スプレー式のホイップクリームをスーツケースに忍ばせてくるなんてー。ほんと破裂しないで良かった 笑。
エスプーマを使えば自宅でも簡単にホイップが作れるみたいですけど、40%の生クリームでやってみたらどんなホイップになるのだろう。でもこういうホイップはやっぱり脂肪分低めで軽やかな方がいいかもしれませんね~。

そうですそうです男も料理の時代!中学生くらいになったら自分のお弁当くらい自分で作って欲しいですよねー、そうしたら母楽チン。

--->らうらさん
らうらさんのべべちゃんは大丈夫ですよ~。
パパもお料理するしらうらさんもお料理上手だし。
子どもと一緒にキッチンに立つの、楽しいですよ♪

--->yoshimiさん
返事遅くてごめんね~。
お忙しそうだけど大丈夫??
こちらこそ、今年も宜しくです!!

下の弟さんておフランスにいる・・・?
私もちび太をパティシエにして、フランスに
送り込むのが夢!
と妄想だけはどんどん膨らみますよー。あはは。

--->DayLaさん
お返事遅くなりましたー!

そうか、亜酸化窒素のせいなのか。
何にでも理由はあるもんだねぇ。
日本が輸入しないわけないもんね。
じゃ、タコス屋が来ないのも
何か理由があるんだろうか?とか思ってみたり。

スジャータのも軽いよね??
アメリカではもうちょっと脂肪分の高いのも
あると思うんだけど。
でも手軽にシュワシュワできるのはすごくいいよね!

--->cc-ristさん
あはは、日本になかったからどうしても持って帰りたくて!
クリームは無事だったけど、パン生地はほとんどが
破裂してベロベロ生地が飛び出してました。

缶入りクリームは必要な量だけ出せるのがすごく
いいと思います。
ちょびっとだけ泡立てるのも面倒ですもんねぇ。
エスプーマで高脂肪を出すと、ちょっと固めになるみたいですね。
でもアメリカでは、脂肪分別のホイップが売られてた
ように思うんですよね。
フランスでも缶入りホイップはメジャーですか??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。