記事一覧

スポンサーサイト


ロイズ生チョコレートフロマージュと、福岡彩子さんの豆皿

saiko1.jpg

チョコレート屋は星の数ほどありますが、とりわけ「ロイズ」はかなり好きなお店。
ポテチにチョコがかかったものなど、コッテリと満足感があり甘辛好きには堪らない。
一転、生チョコレートは口どけがよく儚い美味しさ。口の中で溶けゆくチョコに、「待って待って」と呼びかけたくなるよう。

同僚にもらった生チョコレートのフロマージュは、最後にふんわりチーズの風味がして激ウマ!だったのに、これってクリスマス時期限定だったのね。。
こんな時期のアップでまっこと申し訳ない。んが、今年もきっと売るはず。だってすごく美味しいもの。


saiko3.jpg

器は福岡彩子さんの豆皿。

豆皿の中では大きい方かな。厚みがあって、表面は平たいのが特徴。
「箸置きと豆皿展」@吉祥寺という素敵イベントにmeshiちゃんと出かけたんですが、白、黒、ブルーグレーと3色あったので全部連れて帰りました。


saiko2.jpg

なんたってね、お尻がキュートすぎ。
ここに惚れたといっても言いすぎじゃないかも。

実用性はあまりないかなって思ってたのに、小菓子を盛るのに大活躍。
お菓子って小さい物多いもんね。ま、私の食欲的には頻繁にお代わりになっちゃうんだけど、あははーん。
って、ここ数日の食欲はハンパない。笑ってる場合じゃない。
関連記事

コメント

オソロ♪

生チョコレートのフロマージュって食べた事無い!
美味しいの? 
クリスマスにデパ地下でロイズが出店してるけど
取り扱ってるかな?
今年は要チェック!だわ。

福岡彩子さんの豆皿、シャープでいいよね~。
私も意外と使い勝手がよくってお気に入り。
あと1色が思い出せなかったんだけど、
ブルーグレーだったのね。メモメモ。
裏のサインが本当に可愛いので、
他の型も欲しいわ~。

私もロイズファンですーー。
一粒何百円もする洋モノショコラよりも
お気軽に食べられて大好き♡
生チョコの限定ものもいつも美味しいですよねー。
生協でたまに販売するんですよー。
クリスマスの時期はシャンパンチョコだったけど、
これも売って欲しかったなー。
バレンタインシーズンに限定商品全部揃えて
販売して欲しいわー。

そんな素敵イベントがあったのか~。
引越さわぎとお正月で、気がつけばどこもでかけてなかったので、
物欲刺激されるちゃうわ~。
そんなかわいいおしりなのに、確かにちょっとシャープなイメージだね。
かっこいい。
こうやって豆皿に出せば食べ過ぎ防止になるのかしら?
私も豆皿買うわっ。
そしてバレンタインのロイズに行ってみる~!

--->meshiちゃん
この日はありがとうございましたー!

生チョコフロマージュ、東京にはないって
言ってたのでデパ地下じゃ手に入らないかも!
でも通販は大丈夫だと思うよ~。
最後にほんのりチーズですごく美味しかったー。
今はバレンタイン特集だね(^^

彩子さんの豆皿、とても使えるよね~。
私は同じのをもう一枚欲しかった。
でもなかなか買う機会ないよね。関西方面ならあるのかな?

--->yoshieさん
ロイズファンは多いですよね。
最近食べた、かりんとうにチョコがかかってるのも
うんまかったです。
止まらないのよー。

生協でも扱ってるのね!素敵。
フロマージュはもしかしたら北海道限定
だったのかも。
でもすっごく美味しいので定番にして欲しい。

洋物チョコは・・・正直美味しいと思うの少ない(><)
チョコに限らず、やっぱりスイーツは
日本が美味しいですなぁ。。

--->Tomyちゃん
行ったのは大分前なんだけどね。エヘヘ。
作家モノには手を出しにくいと思ってる人も、
豆皿なら安価だし買いやすいのではないかってことで
箸置きと豆皿だけを集めたイベントだったの。
平日夜行ったので、閉まるギリギリの時間で
とってもタイトだったんだけど、いいコンセプトだよね!

可愛いのにシャープなのは、高台の高さ分を
本体の厚みで出してるからかも、って意味分かる?
とても分厚いんだよ~。

今度は、小ぶりの大福を乗せてみようと思う。
似合いそうじゃない?

あ、で、全然小食にはなりませんので念のため。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

