記事一覧

スポンサーサイト


正統派お子様ランチ@日本橋三越「ランドマーク」

nihonbashimitsukoshi1.jpg

「さあ!いきますよ!」の掛け声とともに汽車にお水をセット。
シュワ~!!っと出てくる白い煙に、ちび太は目を見開いて大喜びです。

お子様ランチって、私自身は食べた記憶がないし(何でだ?)、揚げ物やケチャップご飯が定番で、あんまりヘルシーじゃない。
でも、子どもは思った以上に喜ぶので、たまに食べさせてあげたいなって思う。
nihonbashimitsukoshi2.jpg

日本橋三越本店の新館にある「ランドマーク」。
めっきり不調な三越だけど、ここは賑わってます。昼時はとても待ちますが、同じフロアが本と子どもの玩具売り場。名前を伝えると番号がもらえて行列から解放されるので、売り場で待ちます。
不振とはいえ、考えてるフロア構成だわ。

お子様ランチのランチョンマットは、↑な感じで地味可愛い。さりげなく「越」マークもあって素敵。


nihonbashimitsukoshi3.jpg

内容はエビフライ、ハンバーグ、ポテトフライ、ケチャップご飯と定番中の定番。
子どもが食べるので、作り置き冷ましたものが提供されます。私はこんな冷たいの嫌だけど・・・。

ぶっちゃけ大人ご飯は全然大したことないですが、煙を吐く汽車のランチはちび太の心をガッチリ掴んだようで、時々「また汽車のご飯食べたい。」と言っています。
母は、内容より演出が大事なのだということを学びました。むぅ。

やっと金曜日!みなさま、よい週末を~!
関連記事

コメント

日本橋三越は、買い物で行くことはあっても
食べたことはないんですよねぇ。
煙がシュシュッと出てくるお子様ランチは楽しいですね!
ウチは蕎麦屋ばっかり連れて行ってるので
たまにはこういうところで食べさせてあげようかと思いましたよー。

>内容より演出が大事なのだと・・・
ふふふ(笑)。「外で」というのもテンション上がるひとつのポイントなのかな?
たまにだからいいんですよ、きっと!
それにしても、煙が出てくるなんて楽しい演出ですね。
ランチョンマットもかわいい♪

--->まゆみさん
なかなか食べようと思いませんよね(笑)。
でも混んでました。
私はこのお子様ランチのためにわざわざ
行ったんですよ~。

息子さん、めちゃ渋い男になりそうです。
サラッと蕎麦屋に連れていかれたら
しびれますね。
でも小さいうちに、1度くらいこういうのも
いいと思います~!!

--->i-kkoさん
息子君、外食好きで困ります。
保育園の帰り道は、

ちび「お外で食べたい。」

マイキ「食べない。」

が毎日の合言葉のよう。あはは。


お子様ランチ、乗り物のプレートは多いですが、
ドライアイスはなかなかないですよね。
子どもには大うけでした!

わははは王道ですね☆
三越御用達なんて
斜め前の店が喜んでそう
私は不二家のお子様ランチが好きでした
ペコちゃんの顔のチョコが確かついてた

--->DayLaさん
不二家にもお子様ランチがあるのね!
と今ぐぐったら、子ども向けメニューが
とても豊富だというじゃないですか!!
ちび太と2人でご飯どうしようか~という
シチュエーションが結構あるので、そんな時は
候補に入れよう!うふ。情報ありがと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

