記事一覧

さかなや千本一@沼津港

senbonichi1.gif

伊豆の帰り道はわさびソフトクリームを食べたり地場野菜を買ったり、寄り道しながら沼津に向かいました。以前、沼津港でお魚の美味しさに感動したので、ここでのランチタイムが楽しみで楽しみで(笑)。

沼津港はこじんまりしていて、市場も飲食店もそんなに広いエリアではなく動きやすいです。
ランチは前回も訪れた「さかなや千本一」。港の様子を眺められ、適度に賑やかで子連れでも入りやすい店です。

写真は桜海老丼。
さっくさくの桜海老がこれでもか!と乗っていて、ご飯にはほぐした魚の身が混ぜてあり激ウマ。1/3ほど食べたらだし汁を注ぎ、お茶漬け風にしていただきます。
国産の桜海老って駿河湾でしか上がらないということで、実に沼津らしい一品でした。これに漬物や汁物が付いて900円強だったような、、、港ならではの驚きの安さ。
senbonichi2.gif

生しらすと桜海老定食。
定食には桜海老のかき揚げに、お刺身が数種類付きます。これで1,000円くらいだったような、、、

senbonichi3.gif

この店はHPのクーポンを持っていくと、カマ焼きが頂けちゃいます。
以前はものっすごく大きいのがどかーんと1つ皿に乗っててびっくりしたのですが、今回は少々小ぶり。でも2個ですから十分な量です。
いらっしゃる方は是非、クーポンをご持参ください。

senbonichi4.gif

お店を出て市場をうろうろ。買って帰った大きな干物も、激安(1杯148円)の毛ガニもとても美味しかったです。特に毛ガニは、身も味噌もしっかり詰まってて、味噌汁にしちゃったのが勿体無いくらいでした。

しっかし、ここでのちび太はいい子じゃなかったなぁ~。食べさせる物も尽き、パパがおんぶしながら食べました。桜海老を口に放り込んだら、固くてなかなか呑み込めなかったのか、少し静かになりましたが(^^;

美味しいランチにご当地キューピーも手に入れ、満足でした。

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

沼津?

いいね、いいね~~。
帰りに買い物できるのが、特にいいね~。
沼津の方面は時々行くので、
ココ、早急にクロチェに報告!!!
必ずクーポン持ってくよ~♪
おみやげは魚介・・・って、
翌日もシアワセが続くので好きだよ~。
ご当地キューピー? どんなの? ワクワク

→meshiちゃん

コメントに今気づきました。。。
ごめんね。
沼津時々行くの??西への旅の途中かな?
ここ、まぢ美味しいのでぜひ行って!
ご当地キューピー熱はさめちゃったんだけど、
静岡茶摘みキューピーと伊勢海老だったかな?
買ったんだけど、伊勢海老の方はどこかで
なくなっちゃった(><)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター