記事一覧

スポンサーサイト


うどん山長@恵比寿

yamacho1.jpg

当ブログ登場最多回数のmeshiちゃんとイベント巡りの日、
うどん山長」に連れて行ってもらいました!

とリンク先を調べて大阪のかつお節屋がやっている店だと知るの巻き。
ネットってすごい。


yamacho2.jpg

食べログでは朝4時までやってる使い勝手の良い店というレビューが多いのですが、
そうなんだ、4時までやってるんだ。へぇ~。

朝の4時に外食するような生活は遠い昔、忘却の彼方、
ですけど、
ヨーロッパ式にお休みの日はみんなで休もうぜ!
とか言う割りに、店が閉まってると激しく落胆するタチなので
営業時間が長いのは何となくうっすら嬉しい気がします。

関係ないけど夕べはちび太を寝かせつけながら自分も寝かせつけてしまい、
はっ!と気づいたら4時でした。

この日は健康的にランチ利用。
公園の脇という、ちょっと素敵な場所にあります。

meshiちゃん+M+さんが紹介してて、写真でノックアウトだったんですが、
どうも私的ノックアウトポイントは天ぷらだったみたいで。

卵は絶妙な塩梅だけど、鳥はちょっとジューシー過ぎるなーなどとばかり思っていて
(一般的にはその方が好まれると思われる。)
肝心のかつお節を使ったお出汁の味を覚えていないので、
次回はぜひ、お出汁をしっかり味わいたいと思います。


yamacho3.jpg

うどんはもう少しコシがあるものが好みなのですが、でもなかなかいい感じです。
食欲マックスな時期だったので、ランチ時は無料サービスというご飯もつけちゃいました。

こちらのお店で特に印象的だったのは、器がとても素敵なこと。
漆の飯椀なんてすごくいい雰囲気です。

お店の雰囲気もとてもいいし、うどん以外の料理も評判が良いようなので、
夜、一杯やりつつ色々つまみ、〆うどんというコースが理想的使い方な気がします。
今のところ理想的使い方は難しいですが、ちび太が大きくなったら、
こんな所に連れて行って軽く飲みたいかも、こんな所に息子連れて行くママは
ちょっとかっこいいかも、なんて妄想が広がります。


うどんの話しついでに最近のお気に入りのセルフうどん店を書こうと思ってリンク先を調べたら、
お気に入りのお粥屋さんが同系列だと知るの巻き。
ネットってすごい。

で、「つるこし」という店ですが、
ここの釜たまが大好き。バターがいい仕事してます。

ちょっとヘルシーにいくには、大根おろしののったぶっかけですが、
大抵かき揚げも付けちゃうので、結局カロリーオーバーです。

店員さんがスタバもびっくりなくらい感じが良く、子ども連れで入りやすいので
ちび太と頻繁に利用しています。
東京にも美味しいセルフ店が増えて、実に嬉しい今日この頃です。
関連記事

コメント

少なくとも2ヶ月に1度は行ってるんだけど、
なぜかアップした事ないんだよ~。
うどんは確かにもう少しコシがある方が私も好きだけど、
お出汁がおいしくて好きだわ。
つるこしも食べてみなくっちゃね。
かきあげでカロリーオーバー?
でもそれがないと私は物足りないよ~

あのお粥のお店も行ったことある!
時々ランチしたよ。懐かしい~
でも今は近くにないの。
なんだか台湾料理とかたべたくなったわー。

最多登場光栄です♪ リンクありがとーーー。

今日、久しぶりにココに行って来たよ~。
(今、恵比寿の皮膚科に通ってるの)
そして、食べたのは「美桜鶏と半熟玉子の天ぷらうどん」。
(名前変ったか?)
鶏はジューシーで美味しかった♪ 私は好き好き。
半熟卵、椎茸の炊いたん、蓮根の酢漬け、大根おろしで、
麺が細麺と太麺が選べるようになってたわ。
私は細麺にしたけど、かなりコシがあった気が?
でも、Tomyちゃんもコシが足りないみたいだから、
私がコシが強すぎるのがダメなのか?
具の種類が多いのと、出汁が美味しいので、
次回の通院帰りも寄ろうと決めたよ。アハハ

--->Tomyちゃん
お返事遅くなりました!

なんだ、トミーちゃん常連じゃない~。
そしてみちよちゃんも。
うどんは皆好きだよね。もちろん私も大好物!

最近のセルフうどん、結構美味しいのよねぇ。
「つるこし」もオススメ!
ちび太とぶっかけ2つ頼んで、掻揚げを半分こ
して食べるの。幸せ。あはは。
やっぱりうどんには天ぷらがないとだよね??
メシちゃんに「うどんだと天ぷら食べちゃうからさぁ」
って言ったら、食べなきゃいーじゃんて感じ
だったんだけど、私的にうどんに揚げ物がないなんて!
って感じなの。太るわけだわー。

お粥のお店、以前駅にあったよね?
1度目黒のも行ったことあるわ~。なくなっちゃったの??
美味しいカレー屋もなくなったし、結構回転しちゃうのね。
新宿の京王モールは全然回転しない感じで、そこが
ちょっと安心(笑)。お粥屋も健在よ~!
ここさ、杏仁豆腐が美味しいのよね。

--->meshiちゃん
私が食べたのそれだよね??
本当はメシちゃんが前に食べてたの
(エビ天入ってるやつ)食べたかったんだけど、
確かお昼はなかったような?
やっぱりうどんには天ぷらよぉ。アハハ。
ここは、卵の天ぷらがちょうどいい半熟具合だよね。
うどんの話ししてたらすっごい食べたく
なっちゃったのだけど、例の店休みなのよね。ちっ。

私の好みはかなり固めかも。
最近は柔らかいのニガテになってきちゃったわ。
別物と思えばいいんだけどね。
稲庭とかも美味しいもんね。

次回はもっと集中してお出汁を味わうわ!
ということでまた行く~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

