記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガス火のワッフルメーカー

waffle1.jpg

以前からワッフルメーカーが欲しいと思っていたのですが、
突然、「今日買う!」とお買い物の神様が降臨。
お店にあった電気式のワッフルメーカーを買ったものの・・・

不良品(だと思う。15分経ってもできなかったし!)。

アナログな私には、直火の方が向いてるみたいです。
これで火加減思いのまま~。


waffle2.jpg

パンケーキよりワッフルの方が好きだったりします。
んで、ベルギー式よりアメリカンワッフルが好きだったりします。

アメリカンワッフルの基本レシピはかなり大量にバターが入りますが、
ちょくちょく食べたいのでヘルシーめなレシピにしてみました。
これでちゃんと美味しかったです。


<アメリカンワッフル>

薄力粉       100g
ベーキングパウダー 小さじ1
砂糖        大さじ2
卵         1個
豆乳        150cc


お餅を挟んでモッフルにもしてみました。
私的にはアリなんだけど、餅好きな父には不評。
「カリカリのところばかりで、もちもちの部分がすごく減ってしまう。」
とそのまんまのコメントをもらいました。


話しは変わりますが、youtubeに転がっていたので「つみきのいえ
をようやく観ました。

すっかり涙腺が緩んでいる私は、もちろん涙、涙。
「この寂しさ、耐えられん、もうムリ!!」とか思ったのですが、
ちび太に見せたら、
「いっぱい思い出せて良かったねぇ。」と言うのです。

「ママが死んじゃったら、僕のココロに入れてあげるから、ココロに来てね!
そしたらお茶を2つ出すからね。
ビールが良かったら言ってね(注:私ビール飲みません)」

子どもの言葉に、救われることもあります。
関連記事

コメント

マイキーさん、こんにちは。
直火のワッフルメーカー、ウチの台所に眠ってます!
(母が購入し、使用回数4,5回ほど。)
あぁ、もっと早くわかってたら、送って差し上げられたのにっ!!
前に使ってみたら、ワッフル生地が本体に貼りついちゃって、ものすごい悲惨なことになりました。
もはや、人間の食べるものとは思えなかった・・・苦笑
どうしたらマイキーさんみたいに、ツルツル&滑らか~に仕上がるんでしょう?!

面接試験は・・・おそらく撃沈したと思われます^^;
ありがちなことだけど、後で考えると、ああ言えばよかった、こう説明すればよかったと。
面接官がまた、お役所のそれはそれは偉そうな(態度もね)方で、ニコリともしない><
ま、はじめからトントン拍子で上手くいくわけもないから、また違うところを探してみます!

そして明後日、リアルな引越しです。
さっき、初めて物件を下見してきたら、恐ろしいことに、食器棚が入らないっ!
変な吊り戸棚がぶら下がってて、高さがアウトだったーーーっ。
もう、どうしよ。
あんまりビックリして、携帯電話、置きっぱなしで帰ってきちゃました・苦笑

いつもきわめて私的な話をツラツラと、すみません。
何となく、マイキーさんだけに話したくなる今日このごろです。

型さえあれば

型さえあれば、我が家でもすぐ作れそうな材料!
そうなの!バタータップリって美味しいけれど、もはやヘルシーな材料じゃなきゃ、食べ続けることなんてできないよね・・。

ワッフルはサクサクにクリームとかタップリ乗せて食べるのが好き~(全然ヘルシーじゃないやん(笑))
型を買うほど作らないし・・・食べに行った方がいいのかしら???

私はバリのホテルでワッフルの美味しさを知りました!
私もパンケーキよりもワッフルの方が好きです。

この記事を見る前、夫と買い物をしていて夫が電気の
ワッフルメーカーをさかんに見ていたんです。
バリで、一度自分でワッフルを作るホテルに泊まった時に
夫が作ったんですけどすごく美味しかったんです!
で、欲しそうにしていたんですけど・・・

私電気コードが嫌いなんですね。
これ以上コード類を増やしたくなくて(笑
ワッフルメーカーって結構大きくて収納にも困るし。
なのでこの直火はすごく食い付きます!
私ガスがすごく好きで、IHに興味がない人なんです。
でも、太陽光発電やりたいからオール電化なのかなぁ・・・
とか、マイホームの予定なんて全くないのに不毛な話を
夫と夜な夜なしています(泣

--->じゃむさん
こんばんは~!
今週は連休で嬉しい!でも寒いみたいですね~。

面接!!久しぶりに受けると後から色々思いますよね。
結果はまだなのでしょう??
なんていうか、何となくの話で申し訳ないけど、
お仕事も結婚も、本当に縁のある所や人と決まると
思うの。
後で思えばだけど、なるべくしてなったというか。。
だから、じゃむさんにぴったりの仕事は、働きかけてれば
あっちからやってくるし、たとえ面接官が偉そうでも(笑)
そこがぴったりだったら決まっちゃうかも!?
成り行きっていうのは絶対あると思うので、どーんと
構えててくださーい!
もしダメだったら、それはじゃむさんにとってもダメって
ことだから(面接は相手ばっかじゃなくてこっちも
査定するものですもの)次よ次!
でも、どちらにしてもいい結果だといいな~!

ワッフルメーカー、眠らせておかないで使わないと!
くっついたというのは、鉄なのかな?
バターいっぱい敷いて余熱しないとダメかな?
私、テフロンの買ったの(それしかなかった)。
我が家にある唯一のテフロンだけど、ワッフルは
コーティングの方が使いやすいかも(^^;
馴染んできたら絶対鉄の方がいいんだけどね~。

んで!明後日引越しなのに内見が今日初めてなの??
きっと事情があるのだろうけど、食器棚は痛い~。
あ、でも釣り戸棚って簡単に取れるよ。
クロス貼っちゃえばキレイになるし。業者入れないと
いけないけど、半日かからないと思う~。
それまで食器棚はリビングにでも・・・笑。
引越しは体力勝負!!無理しないで頑張って~!
落ち着いたらおしゃべりしに来てね!色々話してもらえて嬉しいよ~!

--->yoshimiさん
バターいっぱい入れた方が、なんとも言えない
コクと香りがでるけど、毎日のように食べるものは
そんなにバターたっぷりじゃ困るものね。
yoshimiさんの作る、天然酵母のパンみたいのがいいわ~。

電気の方はけっこういいお値段するんだけど、
ガスの方なら3千円くらいよ!
あんまり使うものじゃないし・・・って私もなかなか
買えなかったんだけど、ランチ3回分と思うと安いかも。
いっぱい使わなきゃ~!!

--->ハッチさん
分かる!ホテルの朝食にワッフルがあると、俄然食欲がわきます!
バリのホテルはワッフルがあるところが多いですよね~!
焼きたてにクリームシャンティ乗っけて、メープルに
蜂蜜にチョコソース・・・た、たまらんっ。
ホテルのワッフル美味しいんですよね~。
あれはきっと、超大量にバターが入ってる(笑)。

私はアメリカの学食で、自分で焼くスタイルを経験した
ことがあるんだけど、それも電気だったなぁ。
たぶん、私が買ったのがたまたま不良品で(15分以上
焼いても白いままだったの!)、電気でもちゃんと動けば
焼けるし、火の番もいらないし、卓上でどんどん焼けるし、
いいこといっぱいなんだと思うけど・・・そう、でかいの。
ホットサンドも一度に2枚焼けるからいいか~って思ったんですけどねぇ。

わ!嬉しい!
私も熱源は火がいいの~!!IHは便利なんだと思うけど、
直火の、炊いてるって感じがいいのよねぇ。
オール電化にしても、キッチンはガスがいいな。
できればオーブンもガスオーブンがいい。
って、それオール電化じゃないから!笑。
でもやっぱり、炎を見ながら調理して、加減してってのが好きだなぁ。
どんなお家を作るか考えるの楽しいですよね!
ハッチ家も、電化してもキッチンは火で!!

あぁ、ついこの間、とあるお店で不味いワッフルを食べたばかりです(笑)。
こーんな美味しそうなワッフルなら、10枚でも20枚でも食べられそう。
バニラアイスと生クリームとフルーツのジャムを
てんこ盛りにして食べたい。

--->まゆみさん
ワッフルで不味いって・・・よほどいけないものを
入れてしまったか、焼きが甘いか、逆に焼きすぎで
固いか・・・でしょうか。
不味い店はある意味すごいです(笑)。
でも上に思いっきり不味い植物性クリームなんか
乗っちゃってたらかなりガッカリだなぁ。
こういうのは、美味しいクリームや溶かしバターを
かけて食べたいですよね。
って、結局バターかい!と自分に突っ込んでおきます。
でも、不味いクリームつけるくらいならプレーンな方がいいわ~!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。