記事一覧

正統派お子様ランチ@エアポートグリル&バール

hanedaokosama1.jpg

出張に行っていたダンナがお昼頃に羽田に着くというので、
迎えに行きがてら空港でランチ。

目的は、ちび太に飛行機のお子様ランチを食べさせる、也。


hanedaokosama2.jpg

飛行機に盛られたお子様ランチは、思わず大人も「おぉ~!」と思う可愛さ。
内容は例によって、ハンバーグ、エビフライ、から揚げではありますが、

意外にも、ここのご飯はなかなか美味しかったです。

大人ご飯もそこそこに美味しく、お子様ランチもそれなりの味で、
何より温かい。

ちょっと前、ちび太に正しいニッポンのお子様ランチを食べさせようと
日本橋の三越まで出かけましたが、すっごく待ったわりに大人ご飯は大したことがなく、
お子様ランチは冷たくて(故意的)、煙の演出はさすがではありましたが、
正直、「エアポートグリル&バール」の方が好印象です。

このレストランは遠望がよく、大きな窓の向こうは滑走路!
次々と離着陸する飛行機や、待機中の飛行機をお腹いっぱい見ることができるので、
乗り物好きのちび太は窓にへばりついていました。


hanedaokosama3.jpg

第2旅客ターミナルには「UPPER DECK TOKYO」というフードコートができていて、
中華、さぬきうどん、スリランカカレー、ベトナム料理、韓国料理etc・・・
と非常に魅力的なラインナップ。

そこここに置かれているソファや椅子がとても素敵で、フードコート的に多分
どこで買ってどこで食べてもOKなシステムだと思われ、私的にはこっちで
素敵な椅子に陣取ってベトナム料理でも食したい気満々でしたが、
この日の目的はお子様ランチでしたので、魅力的なフードコートは次回への
持ち越しとなりました。


hanedaokosama4.jpg

それでも、フードコートの中にトルコ料理屋が、そしてメニューの中にドンドルマがある
ことを抜け目無くチェックしていたので、ご飯が終わるとソソクサとここへ急ぎ、
ドンドルマを注文しました。

ドンドルマというのはトルコの伸びるアイスクリームで、
私はアイスはさほど好きじゃないのに、何故だかこのドンドルマが大好きで、
しかしどこでも手に入るものではなく、見つけたら必ず食べます。


hanedaokosama5.jpg

ここのドンドルマはそれほど伸びはよくなかったですが、
アイスを掬う金属の棒を使い、アイスを渡す・・・と見せかけてあげない!
というシンプルながら子ども心をくすぐるパフォーマンスをたっぷりとやってくれ、
ちび太は翌日の朝になっても1人「クックッ」と思い出し笑いをしていました。

ちなみに大人だけでもこのパフォーマンスが繰り広げられますが、リアクション下手な
日本人らしく固まってしまう方が多く、店員さんの空回り的雰囲気がうっすら辺りを
包みますが、大きくリアクションするとアイスが増量されるっぽいので、ぜひ頑張って
リアクションした方がいいです。

注)増量は子どもだからかもです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター