記事一覧

スポンサーサイト


昭和レトロな水玉の湯のみ

setsubun2011.jpg

父は学校で働いているのだけど、見たところ普通の学校なのに、
100年以上の歴史があるらしい。

遊びに行った時、棚に並んだ水玉の湯のみを見つけ、
「かわええー、かわええー」と言っていたら、
後日2客だけもらってきてくれた。
ずーっとその食器棚にあったとしたら、すごく古いものかもしれない。
大事にしなくちゃ。

写真は豆まきの後、今年も炒り大豆を作りました。
後に見えるのはちび太が保育園で作ってきた鬼のポシェット。
園で作ってくるもの、微妙にツボでなかなか捨てられません!

やっと金曜日!みなさま、よい週末を~!!
関連記事

コメント

No title

マイキーさん、お久しぶりです、
ほんとにご無沙汰してました。
やっとパソコンに向かえました~
味のある湯のみだね!
底の部分の、糸尻というのかな?普通のより高さがあって、ポイント高いっ。豆が乗ってる小皿も素敵。かわゆい^^
ほっ、、、とするおやつのシーンだね。おいしいお茶を淹れて、、、むふ。
そうそう、この豆菓子、紹介されたとき私も作ったよ。おいしいんだよね。
次々手が伸びて止まらないのよね。
なかなかパソコンを開く時間がなくなってしまった私ですが、また遊びにきますね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

--->kumiさん
本当にお久しぶりです!
もうずっと更新がないので、すっかり忙しいのだろうと
思ってはいたのだけど、こうして遊びに来てもらえて
嬉しいよ~!
古いブロともがどんどんいなくなってしまい寂しい限り
なんだけど、たまーにこうしてコメントもらえることがあって、
その度に止められないわねぇ・・・と1人思ってます(笑)。

お湯のみ、クラシックだよねぇ。昔はどんな家庭にもあったとか?
豆皿はね、本当に豆皿なの。すっごく小さいんだよ~。

炒り大豆はすっかりわが家の定番になりました。
豆まきしたら当然のように炒り大豆を作ってるわ。
そうそう、止まらなくて困るんだけど、食べ過ぎると胃が
痛くなるんだよ。あはは。

また暇を見つけて遊びに来てねー!

No title

--->鍵コメさま
こちらへのお返事が遅くてごめんなさい。
すっごく嬉しいニュース、どうもありがとう~!
まずはリズムを掴める様、頑張ってね~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

