記事一覧

Rue Favart(リュ・ファヴァー)@恵比寿

ruefavart3.jpg

もうすっかり前のことですが、meshiちゃんネコエビちゃんと、
恵比寿ガーデンプレイスの近くにあるカフェでお茶しました。

この店の前は何度も通っていて、ガラス越しに見えるショーケースの中が
気になっていたのですが、その中はなかなか美人なケーキたちでした。


ruefavart2.jpg

瑞々しいぶどうのタルト。
ぶどうのフレッシュな風味が効いて美味しかったです。


ruefavart1.jpg

これはmesiちゃんのイチヂクのケーキ。
ど、どうやったらイチヂクをこんなに薄くスライスできるの!


ruefavart4.jpg

ちょうど時刻は夕焼けこやけ。

西日マックスでおしゃべりもできないので、お店の方に言ってブラインドを
下げてもらったら、今度はすっかり暗くなってしまい、
写真が上手く撮れませんでした。

なので枚数少なめでしたが、お店は何だか真っ赤な感じで、本当は
いっぱい写真撮りたい雰囲気です。
こういう大胆な色使いをお部屋の空間に使うって日本人には難しいですが、
フランス人とかはやりそうな感じで、真っ赤なのに居心地も悪くなかったです。

いつか「アメリ」みたいに、寝室を赤やグリーンの壁紙にして、ベッドカバーも
ビビットな赤なんかにしてみたい・・・とたまに妄想しますが、やっぱりあんまり
安らげない気がして現実的じゃなくなります。

でもいつか、1人で暮らすとか寝る部屋をもらえるとかしたら、やっぱりちょっと
やってみたいです。

all aboutを読むとご飯も美味しそう!
関連記事

コメント

No title

ここ、お食事もGOODだそうです~。
恵比寿在住の先輩が言っていました。
先輩の御主人はレストラン経営をしていて、
夫婦でよく食べに行くと行っていたので、間違いないかと!

No title

大大大好きないちじくのケーキ!
美味しそう~~~。通ったことはあるけど入った事はなかったお店です。

あたしは昔、柱を緑色にしたり(緑って好きなの)
窓に絵を描いたりしましたが
結局イマイチ落ち着かなくて、全部色を落としました。
やっぱり普通の畳の部屋が落ち着きます(笑)。

No title

--->ネコエビちゃん
この日はありがとうございましたー!
AllAboutの記事読んで、涎垂らしたところでした。
あはは。
ビストロ料理って感じで美味しそうだねー。
今度またご一緒しましょう!!

No title

--->まゆみさん
この辺りは他にもお店がいっぱいあるから、
私も通ってはいるのに入る機会がなかったんです!
入ってみたら素敵でした。今度はご飯食べたいです。

まゆみさんもイチヂクお好きなのですね。
私も大好きですよー。
このケーキ、イチヂクの白と赤の美しさを最大に
表現していますよね?!

柱の緑って大胆だわ!!
深いグリーンの壁紙とかね、素敵だと思うんですが
生活空間なのでなかなか思いきれません。
私を含め、日本人は白い壁紙が多いですよね~。
いつか書斎を持ったら、そこで遊んでみたいです。
書斎なら深いグリーンや赤でも落ち着きそうです~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター