記事一覧

スポンサーサイト


おろしスプーン

shogaspoon1.jpg

これ、なんだと思います?って、タイトルに書いてありますから!!


DayLaさんに頂いた、しょうがをおろすスプーンなんです。
しょうがをここでスリスリしたら・・・



shogaspoon2.jpg

紅茶を淹れたカップにスプーンを入れてそのままグルグル。
あっと言う間にジンジャーティーの出来上がり。

ほんのちょびっとおろしたいとき、薬味おろしよりもさらに気楽に使えます。

DayLaさんのプレゼントは、すごーく使えてちょっぴりサプライズなものばかり。
いつも素敵なプレゼントをありがとね♪
関連記事

コメント

No title

わ~可愛い!
欲しいけど自分では買わない物って結構あるので、こういうプレゼントって
すごーく嬉しいですよね。
卸し金あるしなぁ・・・とか思って、お財布の紐が緩まなそうだし。
今年は特にジンジャーティが流行ってて、重宝しそうですね!

私は大阪に住んでいた頃、京都の有次さんで買った薬味卸しを使っている
んですけど、いいヤツって違うな~ってつくづく思った物でした。
それまではごくごく普通の金卸しだったんですけど、すっごく瑞々しく卸せる
んですよ!
その時は名入れ目当てで買ったんですけどね。

No title

なんて可愛いプレゼント!
いいですね、このサイズ。
生姜をおろしてそのままカップに入れられるなんて、
生姜を無駄なく使えるし、洗うのも楽なような・・・(笑)。
私も誰かにプレゼントしたくなりました。もちろん自分用にも。

No title

わーーー!これ、欲しい!!
ジンジャーティ、私、風邪引きそうな時に必須なんですよね~。
こちらでは絶対ないなぁ、こういう小ぶりなの。。。

No title

私も欲しい~~~!!!
お手軽で、気が効いているわ。
冷え性女にとって、生姜は友達ですもの(笑)

どこで売っているんだろう???メチャ、欲しいです、探そ!

思わず「わ~っ!」

わ、私も欲しい……(笑)。
皆さまがついつい「わー!」っと言ってしまう気持ちが、よーくわかります。
あぁ、どこにあるのかしら、このステキなお宝は。

No title

わぁ~っ!いいですね!!

神楽坂の店で陶器のこういうスプーンを見かけたのですが、
何に使うのかわからなかったのでスルーしてしまいました…。
すった後でかきまぜるとは、まったく思いつきませんでした。
すごい!!

No title

--->ハッチさん
お返事遅くなりました!

そうそう、自分では買わないものを頂くと
嬉しいですよね~。
私はこんなスプーンがあることすら知らなかったので、
頂いてびっくり。そっこー、母に自慢でした(笑)。

お道具、いい物は全然違うと本当に思います。
もっともっと若い頃は、お金も無かったし、使えれば
道具なんていいんじゃないの?と思っていましたが、
やっぱりいい物は違うんですよね~。
その後、高級な方が!みたいな時期も一瞬ありましたが、
高いから良い物とは限らないことも学びました。
今はネットで、口コミを見ることができるので助かりますよね!

No title

--->I-kkoさん
お返事遅くなりました!

しょうがシロップやしょうがパウダーもいいですが、
フレッシュなしょうがは一段と香りも辛みも
良いですものね!
甘酒作る時にもいいですよ~。
私もこのスプーンはプレゼントしたいのですよ!
ちょっとしたプレゼントにとても良いですよね~。

No title

--->FROさん
お返事遅くなりました!

フランスではしょうがをどんな風に使うのかしら・・?
日本人みたいにいっぱい使ったりしないんじゃないかと
勝手に思っていますが、すごく興味あります!
そもそも、中華スーパーとかじゃなくて手に入るんですか??

No title

--->yoshimiさん
お返事遅くなりました!

私もネットで探したのだけど、コレと同じものは
あんまり無くて・・・。
れんげとかもっと丸い形のとかは見つけたのだけど。
でもれんげじゃ大きいですよねぇ。

合羽橋の「ドクターグッズ」で扱っているのだけど、
東京だからな~。
ネットショップにはまだないみたいだけど、問い合わせたら
用意してくれるかも?!

No title

--->かな子さん
お返事遅くなりました!

素敵スプーンですよね!
合羽橋の「ドクターグッズ」にありますよ~。
合羽橋はちょっと遠足かもですが、もしお近くに
行く機会があればぜひ寄ってみてください。
近くにあるカフェ、「itonowa」もオススメです!
王道コースで、「ペリカン」のパンを予約して行って下さい(笑)。

No title

--->mezzanaさん
こんにちは~。日本はどうでしたか??
美味しいもの沢山食べられましたか~??

陶器の薬味おろし、母が色々持っていたのを
思い出しました。
お茄子の形してたりして(笑)。
おろしスプーンで陶器は珍しいかも?!
神楽坂、渋い食器屋がいくつかありますよね。
そういうところで発見したのでしょうか??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

