記事一覧

スポンサーサイト


甘酒洋菓子@天野屋

haikara1.gif

天野屋は喫茶店の隣がお土産屋さん。
こちらで買ったのが、「ハイからセット」。
砂糖を使わない甘酒と、甜菜糖で作った洋菓子です。甘酒マドレーヌ、甘酒パイ、甘酒タルトがセットになっています。写真はマドレーヌ。このマドレーヌは卵もバターも使っていないそうです。

お味は甘酒をコトコト煮詰めて固めたような感じ。3種類とも味はそんなに変わらなくて、どれも美味しいのですが、どれもものっすごく小さいのーー!!(マドレーヌは1個消しゴムくらいの大きさ)
あっちゅーまに食べ終わってしまいます。
天野屋さん、もうちょっと味を楽しめるように、ボリュームアップすることは不可能でしょうか?!!

ついでにこの子も連れて帰りました。天野屋限定だそうです。

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

限定モノ

ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ(笑)
“この子”可愛いよ~、マイキーさん。
ちび太ちゃんへのお土産だったのかな?
最近はキューピーちゃんとかハローキティとか、いろんなバージョンが販売されてるますよねぇ。
どこかの限定で「ウニキティ」って見たことありますよ!
ウニのイガイガを頭にかぶってるの。
前から見ればまだいいけど、後姿は切ないですよ。
キティちゃんの気持ちを考えると、あまりにも可哀相ってか、笑えないですよねぇ・・・
と、言いつつ、大笑いしちゃったんだけどねっ。

お~ん、カワイ~。

立ってるバージョンね♪ 
江戸の夏・・・って感じでカワイー。
私も限定モノをもらったので、
今度まとめてアップするね。
消しゴムくらいって・・・親指と人差し指で●を
作ったくらい? ちっちぇーっ。
でも、食べてみたいゾ!

自家製オイルサーディンを、
京都の居酒屋で食べたのね。はまったよーーー。
クロも作れ作れとウルサイの。
あれって鮮度命だよね? どっかで手に入るかな?

へえ~~~

甘酒とてんさい糖で・・・いやー、おいしそうじゃないですか!?マクロビのスイーツで甘酒ってよく使われるそうなんで
すよ。だから、一見めずらしいけど、ちょっと納得(^^)
今日の記事は驚くことばかりで、パイにマドレーヌにタルト~!?で、卵、バターなし。で、このサイズ!?で、おいしいと!
近くだったら絶対買いに行ってる(笑)
でも、むっちゃ小さいね~。
かき氷に洋風スイーツに、工夫アリだねえ(*^_^*)

消しゴムサイズのマドレーヌって?!
食べた気するかなぁ、私(汗)。
ママンに天野屋の話をしたら知っていてびっくり!
お店の名前とか覚えない人なのに、やはり甘酒は別なの
かしら。
気になってるふうではあったけど、行くかな~、
いったら私も生で「この子」が見てみたい!

よく見たら、キューピーだぁ~。可愛い♪♪
なかなか粋なキューピーですね。
甘酒の洋菓子、おいしそう。
わたしも、もっと食べたーいっておもっちゃいそう。
でも、もうちょっと物足らないぐらいが、印象に残ってリピートしちゃうのかもしれないですね。
応援ポチ!

→じゃむさん

チビ太じゃなくて私用なの~。
これに、静岡限定茶摘みQPと、伊豆限定伊勢海老が
加わったところ。えへへっ。
で、ウニキティ??
思わず調べちまいました。北海道だな。。。
頭が激しく怖いんですがー!!!
http://item.rakuten.co.jp/keitai/373-761908/

→meshiちゃん

思わず写真撮ってmeshiちゃんにTBしようかと思ったんだけど~。
静岡でも買っちゃったわよ!!

マドレーヌは、たぶん親指と人差し指で作った丸より小さい、、、ホントに小さいんだよーー。青木の一口パウンドケーキもびっくり。

サーディンはそうだね、新鮮じゃないと怖いよね。。。
市場とかでも、こんな小さいのはそんなに出ないだろうしなぁ。たまーにフライ用をスーパーで見るけど。
やっぱ、来年引くしかないね!

→kumiさん

発酵食品だし、自然な甘みなので、マクロビで
よく使うのは納得です!
あ、でもマドレーヌはバターと卵を使用してないけど、
パイやタルトは使ってると思いますよ~。
味はとっても美味しいんだと思うんだけど、いかんせん
小さすぎて、、、
あまりの小ささに驚きました(笑)。

→grigoさん

そうなのよ~。私は激しく物足りなかったわ(笑)。
ママン、天野屋ご存じだったのね!
さすが、老舗だしね~。
お茶の水界隈を散歩して、ちょっとお茶に寄ると
いいよね~。
お茶の水から神保町にかけては、私のお気に入り
散歩コースよん。

→オータムさん

東京限定じゃなくて、神田明神限定ってところが
スゴイですよね(笑)。
↑のコメントでキティを調べて、ご当地物の世界が
大変なことになってると知りましたよ。。。
よく作りますね(^^;
そっか~。ちょっと物足りないくらいがいいのか~。
私にその感覚があれば、もっと痩せてるハズですね。
(その感覚がないので痩せない)。
いつもポチありがとうございまーす!!

天野屋限定のキューピーがあるなんて、すご~い。
そこまで限定されちゃうと、
集めていない私でも欲しくなっちゃいます(笑)。

消しゴム1個くらいの大きさ、って一口サイズなんですね。
一度に5個くらいたべないと欲求不満になりそう(笑)。

→camilleさん

私も集めてるわけではなかったのですが、ついつい
買ってしまいましたよ。
何といっても、東京じゃなくて神田明神限定ですから(笑)

本当に一口サイズで、旦那と一緒に食べようと思って
超後悔でした。
一人で食べても相当食べ足りないです(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

