記事一覧

東京スカイツリー

skytree1.jpg

今月18日、東京スカイツリーが完成時の高さ634メートル到達!

これは年末に見に行った時の写真ですが、たった3ヶ月で
このときよりもっともっと高くなってるなんてすごいな~。
skytree2.jpg

ひゃ~(><)

年とともに高いところがニガテになってきて、ああもうこんな高いとこ
絶対上りたくない上れない!って思います。
工事をしてた方、地震の日はどんなにか怖かったんじゃないかしら。

でも意外にも地震には強くて、全く問題なかったとか。
東京タワーは曲がっちゃったのに。

五重塔をヒントにしてると聞きましたが、古からの知恵って本当にすごいです。

わたしは昭和な女ですから、赤い東京タワーが大好きですし、
あのクラシックな形がいいのよ、スカイツリーなんて何だか味気ないわぁと
思っていましたが、もう決して忘れることができない2011年の3月に
世界一の自立式電波塔になったスカイツリー。
復興のシンボルとして輝いて欲しいです。

小さい時は高いところ平気だったんだけどなぁ~。
最近めっきり足がすくみます。
床がガラスになってたりしたら、もう絶対ダメ。怖い。
いやでも、1回くらいは上ってみたいかも(笑)。


明日から隣席の同僚が被災地入り。無事に戻ってきますように!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター