記事一覧

Good Days Malasada@南青山

gooddays1.jpg

寒さが和らぎ暑いくらいの日もある東京。
自転車が気持ちよくなったのでお買い物がてら神宮外苑、
千駄木、原宿、表参道などを走ることが多いです。

お出かけには美味しい目的が不可欠ですが、最近の
お気に入りおやつは「マラサダ」。
ハワイで人気だという、ポルトガル生まれのドーナツ。
gooddays2.jpg

246沿い、表参道から外苑前までの間に昨年オープンした
「フランフランビレッジ」。

ここでインテリア雑貨を眺めるのも楽しいのですが、
もっと楽しいのが外に面した「グッデイズ・マラサダ」での
おやつタイム。あはは。


gooddays3.jpg

プレーン、ココナツ、シナモンと3つのフレーバーから
選べ(1個150円)、注文すると目の前で揚げてくれます。

冷めても美味しいのでお土産にもいいですが、やはり揚げたてを
頂かないのは勿体ないので、余分に注文してその場で1個頬張ります。

ドーナツなら断然ミスド派で、米系はちょっとニガテ。
なんだけど、マラサダは大好き!
外はサクッと中はふんわりで、素朴だけどしみじみ発酵生地の美味しさ
を味わえる。
優しい味で食べ飽きなく、意外に軽いのでペロッです(危険)。


お知らせ
ローズマリーおばさんが、今年もハーブフェアに参加します。
ハーブに関する様々な出店があるので、是非遊びにいらしてください。

ハーブフェア2011
日時 4月28日~5月1日
   10:00~18:00
会場 東急吉祥寺店2Fテラス北側
お問い合わせ先 NPOジャパンハーブソサエティー
        ℡03-5494-5740
関連記事

コメント

No title

これって映画で有名になりましたよね???
機内誌で見たことがあって気になってました!

なかなか青山辺りに出向くことがないので、次回はこれを食べる目的で
お散歩したいと思います♪

良くこの辺りでチャリこいでいる人を見かけますが、一体この人たちは
どちらにお住まいで?!って謎でしたがマイキーさんもその一人でしたか(笑

No title

--->ハッチさん
ホノカアボーイかな。
私、まだ観てないんだけど観たいのー。
マラサダ出てくるみたいですね!

ハワイでは大行列するらしいです。
多分、ローカルにも人気だと思うんだけど、
今はツアーでマラサダに寄るコースとかも
あるみたいで・・・バスが到着すると大行列!
追加で購入したくてもムリって聞きました。

マラサダ自体は衝撃の旨さ!っていうより、
素朴でしょっちゅう食べたい味だと思います。
カレーパンの生地にフレーバーシュガーが
かかってる感じ。

表参道、今は新緑できれいですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター